W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

日本はどう変わる「政権が変わって世界はどう動く」

2021年01月21日 | 80代

 1月20日はアメリカ大統領の交代の日、歴代大統領の就任の日は新旧大統領が揃って就任を祝うのだが今回トランプ氏は出席を拒んでAirForce 1でメラニア夫人とともに自邸のあるフロリダに隠遁してしまった。余り格好の良いことではないと思う、一方ライデン大統領はトランプ氏が拒否したパリ協定に署名し、初の仕事となった。

https://www.youtube.com/watch?v=lnSVSLvltpc ☜クリックしてね

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからが本番 「この冬は... | トップ | 来て欲しくない 「300年沈黙... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大統領就任式 (yama)
2021-01-22 10:27:56
バイデン大統領就任の日は何事もなく安全に行われて本当に良かったです。何らかの暴動が発生するかと、前日から心配していました。民主主義の先進国アメリカで議事堂の暴動が起こり、「アメリカの偉大さ」が
世界的なレベルで地に落ちた日でした。バイデンさんは大変な時に就任しましたが、頑張ってほしいと思います。レデイ・ガガさんの国歌斉唱は感激しました。
良識に期待を込めて (WAKIの気ままなトンボ)
2021-01-23 14:04:22
yamaさん
アメリカの政権が元の状態に戻ってほっとしています。口汚くののしる応酬にはいい加減辟易していました、新政権の良識に期待します。
日米関係の行方 (Mont)
2021-01-23 17:43:03
 バイデンさんが米国の大統領になって日米関係がどうなるかなと気をもんでいますが、同盟国を重視すると言っているので前大統領のトランプさんの場合より良い方に向かうのではないでしょうか。
 ガガさんの歌も、山崎育三郎さんの歌もよかったです。二人とものびのびと歌っていましたね。
新政権に期待 (WAKIの気ままなトンボ)
2021-01-24 09:39:05
Montさん
オバマさんのような平和を貫いてほしいですね。大統領は一度は広島へきてほしいですね。ガガさんの衣装といい歌唱といい良かったですね。

コメントを投稿

80代」カテゴリの最新記事