W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

列島はサクラ一色 「満開の桜のもとで美酒に酔う」

2012年04月08日 | TOWN

 きのうは大阪の桜も一斉に開花しまずまずの天気、例年のことながらわれわれオジンのグループは大阪城公園西の丸庭園に集った。幹事が席取りのブルーシートで1等席をキープしてくれていて、それぞれが花見弁当に好みのアルコールにアテ持参だ、それに大吟醸の1升瓶の差し入れもあって大いに盛り上がった。Wakiの座った席からは天守閣が目の前、鯱をアップでカメラに収めたが凄いユニークな姿に感心した、気づいたことは例年に増して中国、台湾、の観光客が多かったことだ。満月がきょうも好天を約束していて大勢の人出が見込まれている。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ満開 「花燦々ようや... | トップ | グランドオープン 「久御山... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い花見だった!!! (KUSA)
2012-04-08 07:02:10
 WAKIさんの説明の通り誠に良い花見であった。
一寸寒さがきつかったかなと思っていたが、大吟醸が空になる頃には体が腹の底から温もって来てむしろ心地よい体感となり、最高の宴を催して貰った事を感謝したい。

 テレビ報道でも昨日が大阪城公園の花見時が一番の見どころ日であったと報じていたそうな。

お開きに成った後Oさんと二人でNHKの一階広場のキッサ店でコーヒーと宴会で余ったビールを飲んで6時過ぎまで談笑して帰宅したら、犬が待ちくたびれたように飛びついて来た。

    
Unknown (Mont)
2012-04-08 09:43:46
昨日はよい1日でしたね。我が家の裏の公園でも家族連れが満開の桜のもと食事をしていましたが、すこし寒かったのではないかなと思いました。

昼食後、中之島の東洋陶磁美術館へ「マイセン磁器の300年」展を見に行きました。当時の王侯貴族が競って求めたものだけに見事な磁器でした。白い磁器は金と同じくらいの価値があったそうです。
花も団子も・・・ (Waki)
2012-04-09 06:23:03
KUSAさん。
皆さん美酒に酔っていいお酒でした、帰りは豊国神社の重森三玲作庭の太閤の庭とその東側の鶴彬の句碑をみて玉造門から森ノ宮経由で帰りました。

Montさん。
意外と暖かだした。東洋陶磁美術館へはまだいったことがありません。お宝鑑定の参考にぜひ行きたいと思っています。ところで今日のGoogle Chromeのロゴはご覧になれたでしょうか?

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事