つれづれ写真ノート

   カメラと写真 そして世の中の色々なこと---

大阪バラ展2016 Part 1

2016年10月30日 | 

秋バラが美しい季節ですね。

大阪ばら展 2016 」が、きょう10月30日まで大阪・長居植物園で開かれています。

会場は「花と緑と自然の情報センター」2階アトリウム。開催時間は9:30~16:00 (最終日は15:30終了)。

 

29日に撮影した中から、とりあえず3枚をアップします。

 

会場ではコンテストが行われており、これは「一本花競技」に出品されたバラ。品種は「グッドルックス」。

 

「自由花アレンジメント競技」の作品。

 

同一品種で3分咲、見頃、満開のバラを組み合わせる「3本組花競技」というのもありました。

この品種は「レッドクリフ」。

 

それほど規模の大きいバラ展ではありませんが、バラ好きにはたまらないイベント。愛好家が丹精込めて育てた約300点(切り花)が展示され、さまざまな品種の美しい色と香りがあふれていました。

 

園内のバラ園などでは「オータム ローズウィーク2016」も開催中(10月30日まで)。バラ苗の販売や夜間ライトアップも行われました。

 

他のバラの写真は、次回にご紹介します。

---------------------------------------------------------------------------

撮影カメラ・レンズ

    キヤノン EOS 6D

      EF24-105mm F4L IS USM



最新の画像もっと見る

コメントを投稿