金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

あわてんぼうのサンタクロース

2012年12月24日 | 生活

 
「肩ロース/リブロース/サーロイン、あなたの好きなロースはどのロース?」

個人的には
《夜中に煙突から入って来る謎の老人》よりよっぽど嬉しい『三択ロース』な訳だが、
今回取り上げるのは『住所不定/無職/ど派手な服装のセンスの老人』の方だ。


以前、クリスマスカードを作ろうとして撮影用にスノードームを購入したものの、
手に持ってキラキラ成分を撹拌している最中に誤って落下、
カードを作る意思もろとも、スノードームを木っ端みじんに粉砕した記事をあげた。

それから数週間、
雑貨店の品揃えが『クリスマス商品』から『お正月用品』に切り替わりはじめた12月中頃にスノードーム2号を手に入れ、
再びクリスマスカードの撮影及び画像加工ならびにプリントに着手した。

数日前より、住所を知っている人には郵送で、
それ以外の方には昨晩からE-MAILで送らせていただいたのだが、お手元に届いているだろうか。

住所やアドレスを公開しておりなおかつ
「いつも金魚主には人一倍親切にしてやっている/アタシに届かないのはオカシイ」
という自覚がある方は、今一度郵便ポストなりメーラーの『迷惑メールフォルダ』なりをご確認下さい。

それでも届いていないという方は、
・親切にしてやっているつもりでも気づかれていない
・親切にしていない
・親切の意味を『罵詈雑言』と勘違いしている
等の可能性がある為、「オレにも/ワタシにもよこせ!」旨の連絡を下さい。
あたかも《不幸の手紙か?》と勘違いしそうなクリスマスカードを送らせていただきます。


メリークリスマス♪
  

※      ※      ※

にころこさん主催の『グルメ交換会』に関する記事は明日以降になりそうです。
myサンタさんであるoldオードリーさんからはちゃんと届いているのですが。申し訳ありません。
 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のところも届く? (oldオードリー)
2012-12-24 13:06:46
いや~ん、楽しみ

まさか、わすれとらんだろうなっ!!

このスノードーム凄く素敵に見える
ロマンチック・・・。

私のグルメ・・・の写真が、スッゴク楽しみ。
ちょっと、どういう風に撮ってるか、想像してみます。
ゆっくりでいいから、う~むと、唸らせてね。
返信する
もちろん。 (にころこ)
2012-12-24 16:37:57
私にも、届くやんなぁ~

楽しみぃ~


福山雅治と私のラブラブ合成写真やったら。。。

返信する
オー&に様ズ (金魚主)
2012-12-24 21:45:54
…どうやら『あわてんぼう』どころか、
郵送組は一人も間に合わなかったみたいですね。。。

【oldオードリーさま】
勿論マダムのところにも送っています◎
が、イヴには間に合いませんでしたか、、、(哀
…ぁでもほら、本番は明日だから(・▽・)

で、『ご当地グルメ』。
どう考えてもメインは『写真』ですよね?
『グルメ』はパッケージだけ撮って終わるつもりだったんですが^^;

違う意味で唸らせるのは、、、ダメ?


【にころこさま】
^^勿論主催者さまにも送ってありますよー。

福山さん、今は壇蜜さんの事で手一杯みたいですよ^^
悪いことは言わん、
にころこさんはジジさまとのツーショットにしとき◎
 
返信する
只今 (焼酎力)
2012-12-24 23:47:28
帰宅しました。
罵詈雑言だったんだな…なんて涙ぐみながらポストをまさぐりました。
ありましたありました~サンタクロース2号が。(☆o☆)
嬉しいものですね。
仕事柄クリスマスカードは作らせるもので、自分が作るものではなかった私。
来年からは作ってみようと思いました。
律儀なキンサマ。
老眼泣かせの文字でも手書きは良いなぁ◎
返信する
届いたよぉ~ (にころこ)
2012-12-25 04:42:08
ありがとう。届いていました、

ブログ6個もアップしたら、もぉ眠い。

金ちゃんの記事、ちょっと寝てから描くね。

ありがとう。
返信する
ごめんなさい (sake)
2012-12-25 06:04:04
あのサンタクロース!!◎◎

そうですよね!
すみません、そこまで気がついてませんでした!
これ、そうだわ。
どうして気がつかなかったんだろう?!

いや、あのサインの顔ばかり見てしまったのです。
あのカードの下隅にイヒヒと笑っているように見えてしまったので(配色のせい?)思わずそればかり見入ってしまいました。
ほんとに申し訳ありません。。。m(__)m
返信する
焼&に&saさまズ (金魚主)
2012-12-25 09:50:20
【焼酎力さま】
焼酎力さんに出さないわけねーじゃねーですか。
金魚家の家訓は「春日井に足を向けて寝るな」、ですよ?
もぉね、割れた1号そのものを贈りたい位です(イミフメイ

ミオサンタのクリスマスカードは素敵度半端無さそうですね。
今から楽しみにしてますので、是非作って下さい^^

老眼泣かせの小さな文字、ではなく、
たんなる悪筆ですんません(・_・)


【にころこさま】
怒濤のアップ、圧巻でございました。
てかお疲れさまでしたね、主催者さま^^

こちらにも「にころこサンタさん」からのプレゼントが届いておりました。
ありがとうございました^^)/


【sakeさま】
え?
なになに?
sakeさんが謝っている意味がわからない(笑

3ヶ月後位に
「アレってクリスマスカードだったんですね!今気づきました!」
等のメールが届きそうで、ちょっとドキドキしています^^
 
返信する
ふぅーーん。。。 (riri)
2012-12-25 16:42:37
身体を張って、品乳を公表して(仮の姿のねっ♪)それでもアタシには届いてない(--)。。。

あぁー…イイのイイの^^
放置プレイでしょ♪
ドMが喜びそうなことを^^

イイのよ♪春くらいまでに届くんでしょ♪

。。。届くんでしょ(TT)?
返信する
届いていない。 (ノザル)
2012-12-25 19:34:24
私の体型をプロレスラーと表現したお詫び、もしくは
「先輩、あいつ先輩の事ダメな大人って言ってましたよ。」
との告げ口により、体育館の裏に呼び出されシめられた事へのお詫び
のカード兼クリスマスカードが届いていません。


それにしてもあのボケにボケを重ねてボケの応酬みたいなの、すごいですわ。
だれかつっこんでおくれよ(T_T)頼むから。
返信する
ri&ノさまズ (金魚主)
2012-12-25 20:32:40
【ririさま】
Dear 教祖さま。
教祖さまのところへは、画像ファイルを添付できません(・_・)

放置プレイはそれはそれとして(ぉい、
myブログの左下の方に「メッセージを送る」の項目があるので、
そこにファイル添付出来るアドレスを書いて送って下さい。

そしたら2月の終わり頃までには届けます(・▽・)


【ノザルさま】
ちょうど良い言い訳の機会を与えて下さってありがとうございます。

あの日ね、ちゃんと持って行ったんですよ、ノザルさんに渡す為のカード。
でもね、大事なことを忘れていて。

ほら、前にも書きましたが、自分は『美人恐怖症』じゃねーですか。
すっかりその事を忘れていて、
いざノザルさんを目の前にしたら、カードなんて渡せませんでした、と。

どうよ、こんな感じで♪
我ながら『ダメな大人の友人』として完璧な対応ですね◎

(ノザルさんも『メッセージを送る』からメール送ってください)

そうそう、あのダメ男5人衆の中で『ツッコミ役』はセイヤさんだけだから。
彼がいないと話は広がったままで終わります(笑
 
返信する