金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

炎上のメリークリスマス

2012年11月10日 | 生活

【ガラスの破片が残っています】
Nikon D90 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


某マダムのコメント欄にもチラっと書いた事なのだが、今年は、
『非社交的社会人コンテスト岐阜大会/中年男子の部』で二年連続入賞を果たした人間とは思えない程、
驚異的なスピードで交遊範囲が広がった一年だった。…まだ50日残ってるけど。

《ちょっとしたお知り合いレベル》の人から《結婚式に呼ばれたら100万円包んで行かなければならないレベル》の人まで、
つき合い方に違いはあれど、お世話になった人が大増量した事には違いない。
因みに《結婚式に呼ばれたら100万円包んで行くレベル》の人ズは皆既婚者である。決意を実行に移せなくてとても残念だ。


『ケータイのメール』で伝える程軽々しくは無く、
かと言って『草書体でしたためた巻物を飛脚に運ばせる』程仰々しくならずに済む謝意の表し方として、
クリスマスカードを送る事を思いついた。

《メインビジュアルは逆光気味に撮影したサンタクロースのスノードーム/背景は荒れ狂う日本海/左上に『要煙突』の文字》

構想を練り、イメージに合うモチーフを探す為に雑貨屋ズをまわった。
幾つか候補を選んだ後、構図とライティングの効果:中に入っているキラキラ成分の違い、価格、
サンタの表情(顔は写さないから関係無いんだけど)などから「コレだ◎」と思うモノを購入した@名古屋LOFT。


購入の翌々日、撮影しようと手に取った。
勢い良く振り回し、キラキラ成分と光線の具合、サンタとのバランスを図る。
手が滑った。
スノードームは丸くてツルツルだからだ。


落下したスノードーム630円税込みはあっけなく割れ、
流れ出た水分と床に広がったキラキラ成分とともに、my謝意も絨毯に吸い込まれていった。


結論:これにてクリスマスカード計画は終了/メリークリスマス!
  



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私ですよね? (焼鳥居酒屋)
2012-11-10 21:03:47
結婚式のときに100万円包んでくれるなんて、ありがとうございます!わーい!
その時が来ることがあったら、キンサマ呼びます。
はい。

って…(TOT)
自分で書いてていろいろ悲しくなってきた!

気を取り直して…
去年の今頃はキンサマと知り合ってなかったなんて…なんか不思議な感じがします。
返信する
なんとも (焼酎力)
2012-11-10 22:50:15
タイトルが最高ですね(笑)
キンサマが、スノードームを振って割る瞬間が立体映像で脳内再生されて、大爆笑しました(笑)

クリスマスカード。 忙しいついでに焼肉店風にまた作ってくださいまし。
返信する
張り切ります! (にころこ )
2012-11-10 23:53:40
100万円のご祝儀をgetする為に。。。

さっ、婚活、婚活

返信する
ざんねん (sake)
2012-11-11 07:27:33
ジュウタンに散ったガラスの破片?と
サンタの表情が気になる私です。^^

金魚主さんが「非社交的」?
ビックリしてしまいました。
返信する
気をつけて下さい。 (華丸)
2012-11-11 19:00:15
今度はクリスマスケーキを落とさないよーに ^^
返信する
鳥&焼さまズ (金魚主)
2012-11-11 21:30:26
【焼鳥居酒屋さま】
・・・読んでても悲しくなってきた(ToT)

リーダーの結婚式かー、、、
…師匠、、、泥酔、、、
…華丸さん、、、泥酔、、、
…兄貴♀、、、泥酔、、、
…ヤクドシスターズ、、、激怒、、、
……まともに終わるわけが無いよね(笑

ほんと、去年の今頃は今の状況は考えられなかった。
ふしぎー^^


【焼酎力さま】
略して『炎メリ』とよんで下さい、ミスターロレンス♪

まさかあんなに簡単に割れるとは。
けっこー「ポカーん」としました(笑
もう少し根性みせろよ、ガラス。

スノードーム、、、また買ってきてリベンジするか、、、^^
 
返信する
スノードーム (はるる)
2012-11-11 21:33:36
割れるんですね アレ
中のキラキラが散らばったところはお掃除も大変でしたね
ガラスの破片が刺さってても笑顔を絶やさないサンタって^^

ホント金魚様は社交界デビューされたみたいで
ビックリしてます

返信する
に&sa&華さまズ (金魚主)
2012-11-11 21:39:18
【にころこさま】
・・・「婚活」より「来ん喝!」がお似合いとかクチが裂けても、ええ。

この場合の「百万円」は、
「百円」のおつりを渡す際に大阪のおばちゃんが言う「ひゃくまんえん」なので。
誤解無きよう◎


【sakeさま】
ガラスとキラキラ成分はちり取り&ホウキで掃き取りました。
サンタさんの顔は、、、こっそり撮ってメールします(笑

文字の上では社交的にみえるかもしれませんが、
実生活では超絶に『非』社交的です。

人付き合い苦手/下手クソなんですわ、実は^^;


【華丸さま】
クリスマスケーキを買いに行く途中で財布を落とす、と思う(・_・)
返信する
【はるるさま】 (金魚主)
2012-11-12 08:33:33
なんとなくブ厚いガラスに見えません?
びっくりするほどペラペラガラスでした。

サンタさん、今日も笑顔で朝日を浴びてます@my事務所

社交界デビュー!
今日から「金魚スカルノ夫人」と名を改めます:なぜに夫人か
 
返信する
戦メリ~ (じゃあ、兄貴で)
2012-11-12 10:16:28
D.ボウイと龍一がキスしてましたね。
清志郎とのCMも同じ頃?
とみ子DOKIDOKI★

「メリークリスマス、メリークリスマス、ミスターローレンス」
うん、いいエンディングだった。
natsukasui ne
返信する