金魚日和

最近の活動はインスタにアップしています

きっと明日は~Maybe Tomorowo

2013年12月27日 | 著名人・TV・映画

 

いきなり、
「アンタ頭悪いんだからさー、無理して英語使わない方がイイょ:ぷっ!」
などと言われるのは心外なので断っておくが、
『明日』を英語で表記する場合は『Tomorrow』な事位、チャンチキおけさである。
そこを踏まえてご一読頂きたい。
  

昨日、12月26日は何の日だかご存知だろうか。
・クリスマスの翌日    ←面白みに欠ける人
・スロベニアの独立記念日 ←社会派 or 物知り or ユーゴスラビアに恨みがある人
・児玉清(故人)の誕生日 ←アタックチャーンス

どれでも良いのだが、自分にとって2013年の12月26日は、
〈今後の道標となるべく、大切な記念日〉として記憶される日となった。

そぉ、不用意に「この味がいいね』と言ったばかりに、
国民的コンセンサスにまで昇華されてしまった『サラダ記念日(7月6日)』のように。


ワタクシ金魚主、
これまで「誰に似てる?」的なリア充風味満載の質問には、
・江頭2:50
・堺正章(巨匠)
・猿、ゴリラ、ごぼう

などと答えるのが常だったのだが、
昨日(26日)、ある人が発した意外な一言で事態は一転することとなった。

「金魚主さんって、『田口トモロヲ』に似てるよね(・_・)」

・・・トモロヲ?
田口トモロヲ??
メイビー・トモーロヲ???

その人は好意的な意味で言ってくれたようなのだが、オレってトモロヲ似だったのか。。。
今でこそ〈役者/ナレーター〉として認知されているであろうトモロヲなのだが、
ナウでヤングな時代にヘナチョコパンクスだった自分にとっては、
トモロヲ=〈ばちかぶり/ウン●食べる人/鉄男(映画)〉なのである。

そのオレがトモロヲ。
この微妙かつセンシティブな感情がご理解いただけるだろうか。
喩えるなら、〈寺島しのぶさんの全盛期に匹敵する位美人ですね^^〉、みたいな感じ。
なんかこー、つっこみどころ満載である。

で、実際どーなんだと言われれば、とてもよく似ていると思う:それが一番ショック


ばちかぶり(音ズレ酷い)


 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロース from 山形 | トップ | サラブレッド »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (ノザル)
2013-12-27 13:01:59
失礼した。(・_・)

ねぇ。
ステキじゃないッスか。田口トモロヲさん。

ナウでヤングなときパンクスとか、鉄男とか。(●●●食べるとかは知りませんが。)
若いときのイメージもかぶってますでしょ?


もちろん!好意的な意味ですよ。(^_^)

・・プロレスラーとか、背筋600キロとか言われた腹いせに
言っているわけではありません。(・_・)
Only You (ロッちん)
2013-12-27 15:58:53
懐かしい!
ばちかぶりで一番有名な曲ですね。
すげえ久しぶりに聞きました。

兄はトモロヲ似だったのか。
会うのが楽しみだ(^^)

つーか、NHKは炊きたてのご飯が入っている炊飯ジャーに
う○こをした男だと知っててプロジェクトXに起用したんですかね?
そこが知りたい。

トモロヲもいいけど
ぼ、ぼ、僕はやっぱり
ミチロウなんだな。

by 大久保清、ちがう、山下清こと芦屋雁ノ介。

http://www.youtube.com/watch?v=r3OMoHX7qzA

それは、 (じゃあ、兄貴で)
2013-12-27 20:27:48
長年にわたって蓄積された胸のつかえが、轟音と共に奈落の底まで落ちていった瞬間だった。

「ソレダッ!」

まったくもってスルドイご指摘。来年は竹下景子でなく、ノザルさんに3000点入れたいと思います。

【ノザルさま】 (金魚主)
2013-12-27 22:01:30

あんなオサレでキレイな絵を描く感性がありながら
トモロヲが素敵に見えてイイのでしょうか。
「柴田理恵さんてセクシーっすよね。」と同じ位歪んでると思う。

・・・別にノザルさんが柴田理恵に似ていると思ってるわけでも、
トモロヲと言われた腹いせに言ってるわけでもありません(・_・)

※女子プロレスラーは好意的な意味です◎
 
【ロッちんさま】 (金魚主)
2013-12-27 22:12:15

オンリ  ユ"ーーーーーーーー!^^
世間的には『大槻(ケンヂ)バージョン』の方が有名かもしれませんねー。
オレも久しぶりに聞いた(笑

すっかり「良い人/ダンディ」な路線のトモロヲですが、ねぇ?
「突然ゲ●されたらどーしよー」とか思わなかったのか、NHK。

ミチロウの曲もカバーしてましたね、大槻(ひび割れ)。

「は、は、吐き気がす、する位、ロ、ロ、ロマンチックなんだな。」
 
【兄貴♀さま】 (金魚主)
2013-12-27 22:23:35
 
・・・やっぱ似てますか?(・_・)

てか最近の「眼鏡をかけている画像」とか見るとねぇ、、、
否定する気力を失う位に似てますよね(笑

にしてもトモロヲ。
いまだに心の整理がつきません(笑
 
Unknown (マリアナ)
2013-12-28 02:03:00
このお写真に…
感動のため息を吐き。

この記事に、ちょっと違うため息をつく(´Д`)。

ホントに同一人物なのかしら(笑)。
誰だか分からないので (sake)
2013-12-28 10:53:03
画像をググってみました。(^o^)

あぁ、なるほど。

と言うのが第一印象でした。
金魚主さんにもお会いしたことがなく、何枚かの写真のイメージだけ(その中に顔パックの写真もあり)、でしか分からず
このトモロラさんも、何枚かの画像でしか知らないのですが、
顔の輪郭が似てるのかな?と言う気がするのです。。。。どうかな?
あ! (sake)
2013-12-28 10:57:52
タイトルはレベッカのMaybe Tomorowですか?(^_^;)
違ってたらすみません。
「だけど明日は」だったかなぁと思って。。
余計なつっこみで申し訳ありません。
【マリアナさま】 (金魚主)
2013-12-28 12:23:42
桜田淳子が歌う「この花は私です。」と同じかそれ以上に、
「金魚主:文章担当」と「金魚主:画像担当」は同一です。

てか忙しそうですねー。
胃薬より強壮剤の方がよさそう。ご自愛下さいませ◎
 

著名人・TV・映画」カテゴリの最新記事