寓風奇聞 

令和世間話 自然災害 ミサイル 【記事不許複製】

北朝鮮はアメリカを交渉のテーブルにつかせるために日本を攻撃するか

2017-05-30 22:40:50 | 北朝鮮問題
少しずつ、北朝鮮の恫喝が現実味を帯びてきた。

やはり、照準を米国から日本へ移してきた。
当初の予想通りだ。

中露は北朝鮮が日本を攻撃するのを、ほくそ笑んで待っている。
自らの手を下さなくとも北朝鮮にやらせておく。北朝鮮の生き延びる道は、共通の敵、日本を攻撃すること。
韓国も心底、日本を憎んでいるから、北朝鮮の日本攻撃は歓迎だろう。
韓国はもはや北朝鮮に占領されたも同然であることだし。

アメリカは日本を見捨てるだろう。
なすすべもなくトランプのアメリカに縋るしかない日本だが、もうじき在日米軍基地から家族が退避し始めるような気がしてならない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ火蓋が切って落とさ... | トップ | 楊潔チ中国国務委員訪日の目的 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北朝鮮問題」カテゴリの最新記事