日々雑感

  つたない日々の出来事です。

桃源郷

2007年04月06日 | おでかけ
2007年4月6日(金)

昨年は行かなかったので今年こそはと、
毎日開花状況をチェックしていました。
石和町の桃標高約260mあたりでは、
桃の花もほぼ満開を迎えたとの状況、
標高約500mの付近で平均して5分咲きくらいとの事、
天気も良さそうなので家内のお友達を誘って見に行ってきました。
最初に寄ったのは釈迦堂です。
釈迦堂付近の花の状況です。
  
 

花よりダンゴと草餅とにじますのスモークを買いました。
 

次に向かったのは一宮町です。
見晴らし園からの眺めも素晴らしいです。
 

次は御坂町ふるさと公園です。
きれいな庭園には大きなコイが泳いでいます。
 
 

桜と桃の競演です。
 
 

お待ちかねお昼は奥藤のほうとうです。
 

煮干も丸々、かぼちゃも一杯入っています。
 

お腹も満腹、20号を走って笹子の笹一酒造で一休み。
名物おじさんとご対面。
 
 

高速に乗らず下の道を走って無事到着しました。
そして今夜の晩酌は、お土産の「鳥もつ」と

「にじますスモーク」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。