日々雑感

  つたない日々の出来事です。

『友、遠方より来る。楽しからずや』

2008年04月21日 | 釣り
2008年4月21日(月)

40年来の釣友が集まって一日楽しんできました。
釣りを通じて知り合ったのはまだ20代の頃でした。
お互いに就職、結婚と疎遠になっていましたが、
「サンデー毎日」の年になり、
一度一緒に釣りをしょうよ……とのSC生の発案に皆賛成。
即実行となりました。
嬉しくて眠れずに午前5時起床・出発。
まずは腹ごしらえにラーメンです。
だいぶ空も明るくなってきました。
長浜亭()

場所は狭山へら鮒センターで一日遊びます。
狭山へら鮒センター

狭山へら鮒センターは緑に囲まれた環境の良い釣り場です。
良い釣り場です

並んで楽しく語らい釣りをしました。
並んで釣りました

数は釣れませんでしたが、釣れれば型は良いです。
40㌢ありました。
型は良いです

お昼の日替わり弁当は390円と大変お安いです。
日替わり弁当

SC生さん持参の「筍」、「セリのおひたし」、「ぜんまいの玉子とじ」です。
前の日に、愛妻「アイちゃん」と採りに行って来てくれたそうです。
季節を堪能しました。
筍 セリのおひたし ぜんまいの玉子とじ

旧友と語らい、好きな釣りをして、美味しいものを食べてと、
幸せな一日でした。
またの逢瀬は秋にでもと、約束して帰路につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。