日々雑感

  つたない日々の出来事です。

ほくほくジャーマンポテト

2014年10月26日 | 男の料理
2014年10月26日(日)

男の料理三日目です。
今日も北海道からの頂きもので作りました。

材料(2人分)
じゃがいも小さいの4個、玉ねぎ半分、ベーコン90g、
バター10g、醤油大さじ1/2。

じゃがいもは一口大に切ってラップをしたら、
600㍗のレンジで5分チンします。(串がとおる柔らかさになっていました)


玉ねぎとベーコンはみじん切りにします。(ベーコンは冷蔵庫に残っていた90gです)


フライパンにバター、玉ねぎ、ベーコンを入れ弱火で色付くまで炒めます。


良い色になってきました。


じゃがいもを加えてからめます。


なじんだら醤油を鍋肌からまわし入れてからめます。

最後にコショウを入れます。

ほくほくジャーマンポテトの出来上がりです。


このポテトはOKが出ました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (はんなり)
2014-10-26 11:32:12
ベーコンと、玉ねぎ、細かくきれいに切ったねー

すごい!

毎日、良く頑張るね~

送り主さんもきっと、喜んでいるね。

美味しい物食べると、幸せになるね~
返信する
料理 (ノリオ)
2014-10-26 12:47:58
はんなりさん コメントありがとう。

はんなりさんのように彩り鮮やかに色々な種類は作れません。
毎回1品だけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。