よろず淡日

淡海の日夏で 今どきよろずや
古道具と駄菓子、地域のものなど

本年もありがとうございました

2023-12-24 | 古道具
世の中はクリスマスで賑わっていると思われますが、静かな日夏です。
本日は、2023年の営業最終日、通常通りあいてます。

先日、BBC(びわ湖放送 in 滋賀)の「宮川大輔の街道てくてく」の放送がありました。
宮川大輔さんとファミリーレストランさんが、街道を歩いて時にお助けなどする、という番組で、
朝鮮人街道編で、店に立ち寄ってくださいました。

宮川さんは古いものがお好きなので、ちょっとしたコメントに愛情が感じられて心が和みます。
そして、店の前でメンコが始まり、近所の子供たちを巻き込んで盛り上がっていました。
いいなぁ~、という風景を展開してくださって、うれしかったです。ありがとうございました。
番組HPには、メンコのシーンありました。
(リンク張ってよいかわからないので…よかったら検索してみてください)


堀尾貞治さんの一分打法と山下克彦さんの石と墨と箱の作品

今年は、いろいろなことが細かく積み重なった1年という感じでした。
これを来年に生かせるよう…前向きにと思います。
ちょっと早いですが、今年もありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内最終週もあいてます+年... | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ観ました (Unknown)
2023-12-26 00:05:26
 たまたま見ていたTVで紹介されました、驚きと同時に いつの録画なんだろう と思いました。懐かしい映像 よかったです。
ありがとうございます (淡日)
2023-12-26 17:58:02
放送を見てくださって、ありがとうございます。
12月初めに見えて、近所の子供さんたちと店前で楽しんでくださいました。
うれしい光景でした。

コメントを投稿

古道具」カテゴリの最新記事