定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

マーガレット

2012-07-04 05:52:29 | 野菜と花

 今、我が家の南側の庭一面にマーガレットが咲き乱れています。

 最初は数本を移植してきたのですが、種がこぼれて毎年広がって、あちこちに飛び火して咲いてしまいました。清純で白い色が廻りを明るくしてくれます。

 黄色いキリンソウです。

 ヤグルマソウの様な紫の花です。

 オダマキソウもしっとりと咲いていました。

 今、華やかに咲いているのは「芍薬」です。

 オオツユクサも朝つゆにぬれて咲いています。

 大きな樹木に這って巻きついて咲いているのは、「蔦紫陽花」です

 皆、それぞれに目を楽しませてくれます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シイタケのやぐら作り | トップ | 三階の滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい写真 (まあちゃん)
2012-07-04 21:35:59
 最初の写真に思わずはっとする美しさを感じました。 幻想的な美しさに暫く見入っていました。 キリンソウ・ヤグルマソウ・オダマキソウ・蔦紫陽花も好きです。
まあちゃんへ (じゅん)
2012-07-05 06:00:38
 写真を褒めていただき、ありがとうございます!まだ、望遠レンズでアップして撮る方法に慣れていませんので、うまく写せません。もう少し勉強しなければ・・・・・

コメントを投稿

野菜と花」カテゴリの最新記事