これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.03.11 コブダイ

2017年03月11日 21時57分55秒 | Weblog
いつも通り6:45のスマホの目覚ましを止めて寝直した。
7:30頃や思て時計を見たら、もう8:00前やがな。
 →  → 




8:01の東方面。


気温は10℃弱。湿度は66%弱。


洗面所は8.4℃で湿度は78%。


8:55ヒーターで手を温めてから車の拭き取りスタート


しょ思たら娘2か゜「N-ONE」で出掛けたがな。「FIT」と「LIFE」の簡単拭き取りして9:25完了。


続いて、いつも先にやる玄関の砂取り。


いろいろ、ゴチャゴチャやって、娘2のチャリの超簡易拭き取りして10:06作業終了。


10:20外気温8℃で新「Esso」へ。


今までの直営プリペイドカードより


クレジットカードの方が使い勝手が、ええがな。


28.19ℓで¥3524。


勿論、エアを多目に補充しといた。これで先月より燃費は絶対にアップする筈。


11:22「新●シゲ」へ。


続いて11:33「ハッ摺る」へ。

昼飯は


「早い、安い、普通」の饂飩。カマボコ買い忘れ。今日は、自分で作らんかった。


おっと!!これ忘っせたら、あかんがな。ちく天が何故か、丸ごと1本やった???これって穴に天ぷら粉が入って食感が目茶目茶悪いねん。


12:50から初めて買うた「コブダイ」のアラを煮付けるんで


湯通しの準備。


これがコブのとこ。ネットで調べたら脂だけで美味ないらしいが、どんだけ美味ないか確認するんで、これも煮付けてみること。


煮付けとる間に、再度これを使うて「トレッキングシューズ」の靴底補修をするんで


靴底と


補修材にサンドを掛けといた。


アラが出来上がっとった。ネットで調べたら、かなり美味そうな感じやったが好みや無かった。しょせん「ベラ」の仲間やけんのう。


ようやっと久米島ツアーが3月迄の表示から次の期間に替わったが4月5月の2ヶ月しか無い。昨年は半年分の表示なんで旅行社に電話したら


別の表示画面で4月5月の下に6月7月分が有った。やれやれ。7月13日以降は夏休み料金なんやろ。


15:00の東方面。ようやっと晴れ間が広がって来た。


気温は10℃強。湿度は61%弱。


15:38待っとった「ヨド箸」からの荷物が「ゆうパック」で届いた。


この量やったら2本でも多過ぎや。発注ミス!!


早速、貼り付けて


釘を打ち込んで


鉄アレーの重しをして16:00前に完了。


16:00の東方面。


念の為調べたら、「ゴムノリ」は、ほぼ乾くまで待ってから接着せんといかんがな。たしか自転車のチューブ修理で乾くのんを待っとった気がしたんで調べてみた。先に調べてから作業せんといかんがな!!


17:00の東方面。


「ふぁみーゆ筒井」に日が差してクッキリ見えとった。


体重は48.4K。これで減らんかったら、ええねんけんど・・・


19:00現在mineoのスマホは3013歩。


YAMASAは3009歩。


44番「大寶寺」まで残り56305歩で30.96K。












この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.03.10 どこや? | トップ | 2017.03.12 人手不足 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事