これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2017.01.12 寝たまま

2017年01月12日 22時04分39秒 | 帰省
最終日なんで6:45やのうて6:15にスマホの目覚ましを鳴らして起きた。
6:45は、そこそこ明るいのに6:15は完全に真っ暗やがな。ちょっとビックリ。



6:25の東南方面。外灯以外は真っ暗で晴れやら曇りやら分からん。


気温は7℃弱なんで修正して8℃弱。湿度は69%弱なんで修正して62%弱。


7:43仏壇の高野槙の水を替えて手を合わせといた。


8:32荷物の積み込みを終わって


8:33門扉を紐で括って


8:35外気温7℃で実家を出発。


8:43ここに勝手に車を停めさしてもろて


義父と本家の墓に手を合わせといた。年初ぐらい、お参りしとかんとのう。


8:50●嫁の実家で●嫁と荷物を積んで


9:01施設着。


母は眼鏡を掛けたまま寝とった。携帯電話はここで、充電器の上やなかった。


昨日のミカン3個は見当たらんので食うた筈。


今日もミカン3個と饅頭を置いといた。


ベッドの下は、この状態。もう落としたんに気付かんみたいや。帰りがけに声を掛けたが寝たままで「気を付けて帰り」やった。帰りに受付で明日、整形外科に連れて行ってくれるとのこと。3~4日様子を見ては、全く伝わっとらん。入れ歯は●嫁が昨日の帰りに支払い済みと告げられたらしい。ケアマネは全く頼りにならんのう。


9:46「おいでや市」へ。


続いて10:05「フレッシュバリュー」着。


ここらを捨てさしてもろて買物。


10:26外気温11℃で出発。


走行距離は324.5Kで「平均燃費」は20.3K。


走行距離は264Kで14:45到着予定。


10:30「三島川之江IC」通過。


10:34「川之江東JCT」手前400mを通過。前にタンクローリーが居るがな。


タンクローリーのお陰で




10:39愛媛県から徳島県へが写し易かったのにズームを掛け過ぎやがな。


11:02美馬のオービス通過。


トラック2台とバスが居るんで、追い越し車線でも、どんならんがな。


8番「熊谷寺」仁王門通過は11:21。


「藍住出口」手前で


「平均燃費」がようやっと21.0K。


11:31「藍住IC」から一般道へ。

昼飯は




11:37今日は木曜なんで「丸池製麺所」へ。


「ぶっかけ小冷」と、ちくわ天で¥400。


ちく天が熱々やったら言うこと無しやけんど・・・12:00前やのに続々と客が押しかけとった。12:00回ったら待たんならんやろ?


11:50再出発。残り169Kで14:42着。


11:52「板野IC」から「高松道」へ。


11:58「鳴門西PA」でトイレ休憩。


11:58再々出発。残り164Kで14:43着。


12:09「大鳴門橋」通過。


12:13淡路島南のオービス通過。今日はアクシデント無し。


ボケピン!!なんぼ走っても「平均燃費」は21.0Kのまま。


12:37残り100Kで14:33到着予定。


12:46「明石海峡大橋」通過。「淡路島所要時間」は37分。


12:52「垂水料金所」通過。


12:56「須磨料金所」通過。


出た!!「麻耶-柳原渋滞5K」やがな。


神戸駅のとこでも5Kのまま。


ここら辺からブレーキやが


完全に止まることは無かった。


きっちり麻耶で解消。


尼崎料金所が撤去されて同時にミニパーキングも綺麗さっぱり消えとった。


13:47「小瀬料金所」通過。


14:02外気温9℃で自宅に到着。


走行距離は590.4Kで「平均燃費」は21.6K。


「平均車速」は65K。


運転時間は9時間8分。


「航続可能距離」は283K。


荷物の片付けをしから14:38「運転お疲れさん」の1杯。


15:00の東方面。


気温は9℃。湿度は68%弱。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


17:01から、このタチウオの調理。


3枚におろして塩を振って


いつもの炙り。


こっちは煮付けるつもりやったが●嫁が、そのままが、ええ言うんでカットしただけ


炙りと


蛸刺との、つもりやったが


結局、晩飯前に煮付けた。


太刀魚の「骨せんべい」。


体重は実家での発泡酒効果で48.4K。いつまでキープ出来るか?


19:00現在mineoのスマホは3089歩。


YAMASAは2831歩。


28番「大日寺」まで残り47248歩で25.98K。
























この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.01.11 何遍も | トップ | 2017.01.13 中門発掘  »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事