これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.10.12 時間切れ

2016年10月12日 21時52分58秒 | 帰省
今日もスマホの目覚ましがなかなか鳴らんかって、かなり待っとったら鳴った。
掃除機掛けの準備をして掃除機をスタートしたが後何回やらんといかんのやろ?
 一時 


6:53の東南方面。快晴やなかった。


気温は18℃弱なんで修正して19℃弱。湿度は85%なんで修正して78%。


6:57床の物を机の上に上げて掃除機掛けの準備。


もうちょっとコードが長かったら、あっちこっちのコンセントに差し替えんでもええねんけんど。


ここいらも、やっといた。


7:26終了して朝食の準備。


8:20外気温19℃で実家を出発。




ここの山だけに雲が掛っとった。


8:27●嫁の実家で●嫁を乗せて施設へ。


ここからは大王製紙の2本の煙突は、この見え方。


8:35施設に到着。


今日はケアスタジオに行くんで食堂に居った。今日も、ボロボロこぼし放題。ケアスタジオの女性が車まで歩行器に座らせて押してくれた。自分で歩行器を使うて歩くと途中で休憩したがるし車に乗るのに時間が掛かり過ぎるみたいや。先月は歩行器やったのに、もう限界やろのう。


9:31実家に戻って●嫁が洗ろた母の夏用の上着を干してから


作業着に着替えて敷布団、座布団、バスマットを干した。


9:49草抜きスタート。


11:34この溝に容器を落として


抜いた草が大分落ちたがな。


11:54ここで午前の部を終了。かなり遅れ気味のペースやがな。


やっぱ「コニシキソウ」がメイン。


11:59外気温23℃で実家を出て


12:01近くの「フレッシュバリュー」へ。

昼飯は


いつもの「魚屋さんの海鮮丼」¥398。


12:19「お待ちどうさん」。


いつも通り山葵と醤油は2袋使うた。


13:00ここからスタート。


このゾーンは本来「コニシキソウ」やのにプラスやたら「カタバミ」が蔓延っとって時間掛かるがな。


14:30時間切れで薔薇の咲きカスを切って


14:58に完了。折角「M内さん」が早目に洗濯物を取り込んでくれとんで薔薇の消毒を優先しとかんとのう。




洗濯物や干しとった布団なんかを取り込んで


15:09母の夏物をここに入れて


15:12「おやつ」タイム。


15:20過ぎから消毒液の調合をして


消毒をしたが、これが最後の消毒や思うと、なんや薔薇が可哀想やな。


16:17噴霧器君も長い間、頑張ってくれたのう。


溝に落としたんもあるが踏み付けたら、こんだけやった。今回は墓掃除にも行っとらんのに何で時間切れなんやろ?ネットの接続で1時間弱は影響しとるが「カタヒバ」と「カタバミ」の増加が一番の原因か??


16:45「草塚」1号。


薔薇の咲きカスは、こんだけ。土手の草刈もやらんといかんのに手付かずやがな。


17:30洗濯物を干し終わった。言うても靴下、パンツとスリーブレス。バスタオルは洗濯せんと干しとるだけ。


洗濯物を撮っとる時にお向かいさんとこの木に


「ヒヨドリ」が止まっとって鳴きまくっとった。


19:00現在mineoのスマホは5089歩。


YAMASAは5049歩。


46番「浄瑠璃寺」まで残り4895歩で2069K。








この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20.16.10.11 居らん? | トップ | 2016.10.13 丸池製麺所 »
最新の画像もっと見る

帰省」カテゴリの最新記事