これ食べたで!!

毎日の昼飯記録

2016.10.13 丸池製麺所

2016年10月13日 21時54分44秒 | 帰省
なかなかスマホの目覚ましが鳴らんけんど、ちゃんとセットしとんで大丈夫や。
結局、3日間ダウンケットの上に足元だけ毛布を掛けとって丁度ええ感じやった。
 時々 


5:52の東南方面。曇り。


気温は19℃弱なんで修正して20℃弱。湿度は80%なんで修正して73℃。


パンを焼いとる間に母に持って行く柿を切っといた。


7:41洗濯物を取り込んだが、ちゃんと乾いとった。


8:04仏壇の高野槙を交換して手を合わせといた。


8:25から苔庭に水遣り。


ここは昨日、掃いといた。


8:42門扉を紐で括って


8:44外気温18℃で実家を出発。


太鼓が出動しとったんで近付いてシャッター押したのに写っとらんかった???


8:51●嫁の実家着。●嫁と荷物を積んで


9:03施設に到着。


横になっとった母を起き上がってもろて柿を渡したが下の入れ歯無しなんで噛み切れんと出しとったんで途中で止めさした。しかし、入れ歯は食堂で預かってもらうことになっとんのに上は入れたままて徹底出来とらんのう。


柿を止めて直ぐ「博多通りもん」を食い始めた。脅威の食欲や。


この報告では、特に問題は、ないみたいや。帰りに17日に美容師さんが来るらしいんでカットしてもらうよう頼んどいた。


9:56「おいでや市」へ。


10:09「フレッシュバリュー」へ。


空き缶なんかを捨てさしてもろて買物。


10:28外気温23℃で出発。


走行距離は324Kで「平均燃費」は24.4K。


走行距離は264Kで14:46到着予定。


10:32「三島川之江IC」通過。


またセコイ取締りしとった。


10:36「川之江東JCT」手前400mを通過。


10:41愛媛県から徳島県へ。


11:03美馬のオービス通過。


11:24熊谷寺仁王門を撮影。


11:34「藍住IC」から一般道へ。


11:39超久しぶりに「丸池製麺所」着。水曜定休なんで来れんかったが今回は月曜発の木曜帰りなんで開いとった。

昼飯は


ぶっかけ小冷¥300と、ちくわ天¥100。


ええ艶で腰が有り過ぎやない好みの麺。


11:56「板野IC」から「高松道」へ。


11:59「鳴門西PA」でトイレ休憩。


12:02再スタート。残り165Kで最初の出発時と同じ14:46到着。


12:13「大鳴門橋」通過。


12:16淡路島南のオーピス通過。


12:49「明石海峡大橋」通過。「淡路島所要時間」は36分。


12:55「垂水料金所」通過。


12:59「須磨料金所」通過。


この時点で520.5Kで「平均燃費」は23.8K。


黄色とちょい赤表示になった思たら


突然、「麻耶-柳原渋滞6K」が出た。途中で予告は全然無かったのに!


時間は13:04で外気温は22℃。


渋滞時は左車線が早いとのことで左に入ってみた。


ここで528.5Kで「平均燃費」は23.9K。


神戸駅手前で渋滞表示は5Kに減った。


生田川出口を過ぎて


13:18に外気温は22℃で


533.2Kで「平均燃費」は24.0K。


麻耶出口手前400mは


出口渋滞で右はガラガラになった。13:21ようやっと解消や。結局6Kに14分掛った。渋滞無しやったら23K走れるのに!!


13:35「尼崎料金所」通過。


ここで554.6Kで「平均燃費」は24.1K。


13:52正面に「生駒山」。


13:57「小瀬料金所」通過。


14:14外気温21.℃で自宅着。


走行距離は593.2Kなんで復路は269K。「平均燃費」は24.3K。先月は24.5Kなんで段々悪化しとる。追い越し車線での踏み込み過ぎが原因やろ?今日も140k越えの警報が鳴っとったきんのう。


「平均車速」は66K。


運転時間は8時間59分。


「航続可能距離」は407K。


荷物の片付けを終わって14:49「運転お疲れさん」の1杯。


15:00の東方面。


気温は21℃弱。湿度は54%強。


15:05この「チヌ」の


カマと腹骨、中骨を取って


キッチンペーパーを被せて熱湯を掛けて


松皮造りの出来上がり。


右を娘1宅へ。


身の色がこっちで売っとんと全然違ゃうねん。


16:00の東方面。


17:00の東方面。


体重は47.8K。


19:00現在mineoのスマホ3332は歩。


YAMASAは3141歩。


46番「浄瑠璃寺」まで残り1658歩で0.91K。









『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.12 時間切れ | トップ | 2016.10.14 バス停が »
最近の画像もっと見る

あわせて読む