ゴルフ惑星

ゴルフの楽しさを享受するメルマガ『Golf Planet』のキャプテンc-noこと、ロマン派ゴルフ作家篠原の徒然。

仕事だとしても、感謝してこそのゴルフ

2017年02月15日 10時27分14秒 | コース



P1の朝、 
ティーの少し先のシーンです。

木曜日に降った豪雪は
まだ日陰とか斜面に
残っていました 

先々週でしたか、
株分けの山桜が切られて
切り株になっていました 
竜巻被害の前は、
大きくて見事な山桜でした。
一部が折れて、
元気がなくなって、
徐々に弱っていたのかも
しれません 

残雪と切り株、
背景の斜面に朝日が
差し込むシーンを見て、
ゴルフができるのは、
縁の下で支えている
必死の努力があるのだと
改めて思いました 

総動員で除雪した形跡も
色々と発見しましたし、
春に向けての準備も
始まっています。
ゴルフができるのは
自然ではないのです 

こういう話をすると
仕事でしているのだから
感謝なんておかしい、
という人がいます 
貧しい発想だと同情します。
お金だけではなく、
気持ちやプライドが
成果を生むことを
知らないのでしょうか?

お金だけじゃないと思うから、
僕は強いて言葉にして
「お疲れ様です」
「ありがとうございます」
を伝えています 

春が目の前まで来ています。
ゴルフコースで見つける
春を楽しむ季節には
努力もたくさん見えるのです 


ゴルフ千物語⑨ Powdery Snow
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 第64巻  〜ゴルファーの心を灯火で照らすために〜
篠原 嗣典
マイナビ出版
ゴルフプラネット 2001年度版 【全4巻セット】
篠原 嗣典
マイナビ出版
まつよい
篠原嗣典 第3回マイナビ電子書籍コンテスト入選作
マイナビ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレチョコではないとしても…… | トップ | ボールはゴルファーを魔法に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コース」カテゴリの最新記事