ときには 散歩と野菜作りとプチ旅と

日々気の向くままに!。散歩と半自然農法野菜作りと原チャリ旅とぶらり旅で時を過ごしています。

台中ぶらり散策ー16  墾丁散策 1日目

2011-04-03 | 台湾2011
今日の散策
 振英会館 → 台湾高鉄台中駅 → 左榮駅(高雄) → 墾丁バス停 → 宿泊ホテル前下車 → 墾丁町中散策 → 海浜散策 → ホテルチェックイン泊

墾丁へ向け出発。振英会館からタクシー(8:30)で高鉄台中駅へ移動。高鉄で左榮駅まで移動。(NT\400)。

台湾高鉄台中駅

高鉄車窓より

高鉄台中駅9:22発、左榮10:06着。グループは、左榮の蓮池漂へ移動。

左榮駅でグループと離れ墾丁へ移動開始。左榮駅10:30発快速バスで墾丁に移動。快適なバスの旅。大型観光バスに乗客5から6人。途中の大鵬港で一人下車。大鵬港からは小琉球行の船が出ているらしい。景色のよい場所で、次回は小琉球へ行きたい。
途中の南湾も景色が良い。ビーチ・リドートのようだ。

高速バスの車窓から

恒春のバス停

墾丁の街を通り越してはずれにある今回宿泊するホテル前まで快速バスは連れて行ってくれた。約2時間弱で墾丁着12:20頃。
親切なバスだ。

高速バス と 宿泊ホテル入口

ホテル前の海岸 小彎の海岸と青蛙石

ホテル正面から見える墾丁のシンボルの岩山

チェックインは15時からなので、荷物をフロントに預けて墾丁の街に行き、昼食を歩き方に載っていた海鮮レストランに入った。エビとスープを注文。

墾丁の町並み

墾丁の町から、海岸に出て砂浜を散策。小さい砂浜海岸だったが静かできれいだった。

小彎海岸

続いていた、もう一つの隣の海浜を散策。

小彎の海岸

夕方、チェックイン。ちょっとした行き違いのトラブルでチェックインが混乱しました。どうもフロントの手際が悪い。

グループで会食。

会食後、ホテル側から墾丁町の夜市が賑やかだとの勧めがあり夜市へ出かけた。

墾丁夜市

広い道路の両脇に屋台などの夜市が出ていましたが。他の夜市に比べ人の出は少ないようだ。

夜、満月が部屋の前の山から登ってくるのが見えた。

ホテルの部屋から

おやすみなさい!!!。