快聴亭夢想録

オーディオやゲーム・アニメ等、インドアライフを擬人化した機器と語ります。 皆々様、笑って許して下さい。(^^;

流行れども使用率は・・・

2017年07月25日 | 御耳汚しのグダグダ話
戯休「うーん・・・今日は話題がないぞ・・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何にも、か・・・・・?」
戯休「何もないわけじゃないけど、思い付く話の内容が、前もしたよなこんな話、みたいな。」
芸術家「そんなのいつもの話さ? 今更さ?」
戯休「そうかもしれないけど、最初から自覚出来るってことは他の人からすれば余計にそうだって事だぜ?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しない方が・・・・無難だな・・・・・。」
戯休「かといって、他に俺の周りで話題になる事もないしねぇ・・・。」
芸術家「近況みたいなものは、昨日しちゃったさ?」
戯休「んむむ・・・。 もうこの場では政治の話とかしたくないしなぁ・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気になった・・・・ニュースとかは・・・・ないのか・・・・?」
戯休「そうだなぁ・・・。 ああ、例のスイッチを巡るビックカメラの抽選騒動! アレなんかこう・・・胸にクルよね!」
芸術家「ううん♪ 事前に当たり番号を抜いてたって騒動さ? 結構各店でやらかしてるってやつさ?」
戯休「そうそう、それ! 友人と並んでたら何故か連番にならずに空き番号があって、それが当選してたってやつ。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・店員が・・・・都合を付けてたという・・・話のようだな・・・・。」
戯休「何というか・・・まず、今現在そこまで求められてるってのが驚きだったよ、俺・・・。」
芸術家「お待ちかねのキラーソフトが出たのであれば、尚更さ?」
戯休「その上で・・・俺なんかガチで殺意向けられそうな気がして、ちょっとビビっちゃって・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まるで・・・・使っていない、か・・・・。」
戯休「勝ったソフトもアケアカのオールド格ゲーだけ・・・。 何で買ったのと言われても困るけど!」
芸術家「今の段階でやるゲームもないのに抽選を引き当てて買うよりはヘイトも稼がない気もするさ?」
戯休「そうあってほしいよ・・・。 ゼルダ買おうかと思ってたけど、その時やってるゲームがあるから、発売日はハードだけにしておいたんだよう・・・。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その後も・・・色々・・・あったしな・・・・・。」
戯休「今皆遊んでる奴だって、仮に一ヶ月早く出てればきっと買ったさ。 でも先週だろう? 今週末はドラクエじゃんよ!!?」
芸術家「・・・・そこは買わずにいて正解だと思うさ・・・?」
戯休「だろう? 同時に進めるなんて今の俺には不可能だ・・・。 ならば・・ならば、優先すべきは今週末!」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつか・・出る・・・という・・・スイッチ版の・・・・・ドラクエを・・・・待つとか・・・?」
戯休「信者じゃないのでそこまでする必要はないです・・・。 ついでに言うと、同時発売でもより綺麗であろうPS4にします。はい。」
芸術家「ううん♪ で、これから先もスイッチを使う機会がそうなさそうで、更に気にしちゃってるさ?」
戯休「後悔はしないが後ろめたいのも確かというかね・・・。 かと言って売る気も譲る気もないけども。」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・図太く・・・・行くことだ・・・・。」
戯休「何度も言うように、早くバーチャルコンソールを始めてもらって、パンチアウトがやれれば普通に遊ぶんだけどねぇ・・。」
芸術家「毎回毎回、その要望、よく飽きないさ?」
戯休「あ、でも、餓狼伝説SPECIALは出たんだよな・・・。 それはちょっと買おうかしら?」
法師「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きにしろ・・・・・・。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿