Prosciutto e formaggio ... e calcio(仮)

イタリアのサッカークラブ・パルマを応援する方向にはあったブログ

Commento!(G.Mattiazzi、L.Apolloni 1/2)

2017-06-01 20:00:00 | パルマ・談話関連15-16
▽昨季第26節関連談話・その03
試合前日のG.Mattiazzi(Allenatore - Clodiense)の談話より。
翌日のParma戦へ向けて- Girone…いやSerie D全体でもトップクラスのクラブなので厳しい試合になることは十分に
予想している。『タフな展開になる』と分かっているが、我々としても勝点を持ち帰るつもりで臨む。最善を尽くすだろう」

選手達は特に問題もなく起用出来ますか?- いや、そうもいかないようだ。M.Mazzetto(Centrocampita - Clodiense)
土曜の試合(※第25節、Forli戦)で怪我をしてしまった…。A.Moretto(Difensore - Clodiense)M.Boscolo Nata(〃)
Mazzettoと同様に明日の試合出場は難しいようだ。他にもギリギリまで回復を待ちたいと考えている選手はいるのだが」
Forliとの試合では主将のD.Boscolo Berto(D - Clodiense)がインフルエンザで出られませんでした。彼の体調は戻っている
のですか-
インフルエンザは治っていて、全体練習にも復帰している。最終的な出場可否は当日に判断するつもりだ」

Parmaは2試合連続で引き分けました。彼らには『Clodienseになら勝てる』という気持ちでいて欲しいですか、それとも
『このままではいられない』という気持ちでいて欲しいですか-
仮に気楽な心持で試合に臨んでいたとしても我々にとって
Parmaが強敵であることに変わりはない。もっとも、彼らは『何としても勝つんだ!』という意気込みでピッチに立つだろう」
Clodienseの多くの選手にとって、これだけの歴史を持つクラブと"E.Tardini"のような舞台でプレー出来るチャンスは今後の
人生でもそう何度も経験出来ないことではありませんか?試合に向けてどのように準備してきたのですか-
彼らにとって
とても大切な試合になる。準備は十分してきたつもりだ。後は選手達がどれだけ“出し尽くして”くれるかに懸かっている」

Parmaの中であなたを『この選手が欠場してくれたら楽になるのに…』という気にさせる存在はいますか- もし仮に私が
欠場者を決めて良いのなら、明日の招集リストに名前が載っているParmaの選手全員に大きな印をつけるだろう(笑)
それだけ質も量も揃っている。ただ、A.Lucarelli(D)は経験値・カリスマ性の観点からより大きな位置を占めているようだ」
AltoVicentinoとの試合(※第24節、CLO 2-1 AV)では『決してClodienseを侮ってはいけない』ということが示されましたね。
首位を往くParmaとてその例外ではないはずです-
順位表での位置(※18位。Eccellenzaへ降格する19位とは1P差)
考えれば我々に“負けても構わない試合”は1つもない。ピッチでは3P、いや1Pでももぎ取るために全力を尽くすつもりだ」




L.Apolloni(Allenatore)の試合前日会見より、前編。
翌日の試合に向けて- 勝つことに慣れていたので、現状には少々落胆をしていますが、次の試合は目の前に迫って
います。いつまでも落胆している暇はありません。開幕した頃に私が言っていたように『注視すべきは(個々の試合でなく)
最終節終了後の成績だけ』との姿勢に立ち戻るべきですね。Parmaにはもっと良いプレーが出来ますが、目指している
のは勝利です。とはいえ試合とは対戦相手が存在するものですから、その時の状況次第では勝てないこともあります。
明日はまた別の“油断ならない試合”が控えています。Parmaが自らの持っている実力を十分に発揮し切れないことに
でもなれば、その色合いは更に濃くなります。対戦相手は自分達が持つものを出し惜しみすることなくやってきますから」

中2日の試合ですし、やはりTurnoverを行うことになりますか?- Parmaには分厚い選手層があります。選手達には
誰もがその能力を表現して欲しいと思っていますよ。試合に出るための適切なコンディションを作っておくことが大切です」
およそ10日後には(2位)Forliとの一戦(※第28節)が控えています。それを念頭に置いた上での選手起用になるので
しょうか?-
いま考えているのはClodienseのことです。時期が来ればForliのことを考えましょう。明日は実力で自分達に
劣る相手との対戦になりますが、もし仮に選手達が間違った方法で試合に臨んでしまえば何が起きるか分かりません。
彼らが1週間前にAltoVicentinoに勝利したという事実(※第24節、CLO 2-1 AV)を私達は忘れてはいけないでしょう」

太腿を傷めたL.Saporetti(Difenosore)は長期の離脱を余儀なくされると聞いています。彼に関して何か新しい情報は
ありますか-
現在はまだ医学的な検討を行っているところです。伝えられている範囲内で明るい知らせが届いていない
のは確かで、私としても非常に残念に思っていますよ。Saporettiはこれまでピッチで素晴らしい貢献をしてくれましたから」
先発する11人は日曜の試合(※第25節・Correggese戦)での疲労を考慮した上で選択されるのですか?- それは
個々の回復状況次第ですね。私はいつでも複数の要素を十分検討した上で判断を下しているんですよ。大切なのは
試合で最高のパフォーマンスをすること・最大限の集中力を発揮すること。それに向けて私も出来ることをやっていきます」

Correggese戦の結果はSquadraに危機をもたらすものですか?- 私達が直面した困難は毎週日曜に直面している
ものと同じです。Parmaに対してはどの相手もほとんどスペースを与えてくれません。何か付け加えることがあるとすれば、
それは『勝利への欲求が強過ぎたかもしれない』ということです。Parmaの選手が決定力を備えていないことはありません。
他の試合ではちゃんと示されているでしょう。それでも、得たチャンスはしっかりと生かさなければいけませんね。Parmaとは
対照的に、相手はCalcio piazzato(※セットプレー)を得点に結びつけたわけですから。改善に取り組む姿勢が大切です」

Mercato(261:Notizie、Gennaio-Gennaio 02-09、D.Faggiano)

2017-06-01 07:15:00 | パルマ・移籍関連16-17
▽移籍関連情報を中心とした(比較的)最新の話題より。
○先週土曜に行われた"Supercoppa di Lega Pro"第3戦の結果は。
敵地に乗り込んだFoggiaが4-2で勝利。2連勝でSupercoppaを制覇した。Parmaが保有権を持っていたことのある
Deliがdoppiettaの活躍で優勝に貢献している。"Triplete"を目指したVeneziaにとっては最後の最後で“苦い水”。

○Girone Bの"Play-out"の結果は。
A.FanoとTeramoがLega Pro残留、ForliとLumezzaneがSerie D降格となった。

○Speziaなど複数のクラブがFaggiano(DS)の招聘を考えているとか。
どこまでリアリティのある話なのかは知らない。

○先週水曜に"Tardini"で行われたPiacenza戦には。
Bucci・Mirante・Pisanuの3人が観戦に訪れていたことは報じられていたが、他にもMelli・Morfeo・Marchionniなどの
元所属選手がStadioに足を運んでいたようだ。今でもこうして繋がりを持ってくれているのは、いちTifosoとして嬉しい。





▽1月第4週から1月第5週までの移籍関連の発表・情報・噂・発言などのまとめ。
その9。

== 1月第4週・中盤(5) ==
"Gazzetta dello Sport"にて、Filippo Inzaghi(Allenatore - Venezia)
Girone Bの今後の戦いを展望して- Parma―積極的な補強を行う―やPordenone、Reggianaとの長い戦いが待って
いるだろう。Serie B昇格は実現が難しい目標だ。だが私は自分が『この競争を勝ち抜きたい!』と強く願っていることを
隠しはしない。今季のLega Proはまるで“Serie B2”と称したくなるほどレベルが高い。それと同時に魅力的な戦場だ」


"Gazzetta dello Sport" 「強化担当者の変更に伴って、LumezzaneもMiglietta(C)の獲得に乗り出すようだ」

"Sportitalia" Valiani(C - Bari)はLivornoへの移籍が間近となっている。今日にも契約にサインか」

"Il Mattino" 「Avellinoにとって来週月曜は『ParmaからEvacuoがやって来る日』でなければならない」

"Gazzetta dello Sport"
「AtalantaはGagliardini(C - ATA→INT)の後任をCristante(C - PES)と定めた。来週月曜に医療チェックの予定」

加入会見にて、Pierluigi Frattali(Portiere - Avellino→Parma)
移籍に際して- Europa全土までその名が鳴り響くクラブに加入出来ただけというそれだけでも十分なモチベーションに
なる。Avellinoは多くのものを与えてくれたクラブなので選択は困難だったが、俺は試合のリズムの中に戻りたかったんだ」
Zommers(P)について- 優秀で将来性豊かなPortiere。助言なら喜んでするが、俺は完璧な方法で試合に備える」


上記会見に同席したDaniele Faggiano
Frattaliの移籍について- まず『獲得に際してパルマが経済支出をしていない』点を繰り返す。私達は野心に溢れる
クラブ。最善は尽くすが補強で“足を踏み外す”ことなどない。控えPortieriの誰かは日曜の試合(#22)後に去るだろう」
加入の噂があるDonnarumma(A - Salernitana)Scaglia(C - Latina)について- 強化担当者の交代によりScagliaの
交渉は複雑化した。そしてDonnarummaの獲得はほぼ不可能。絶対はないが、移籍金がParmaの払える額ではない」
今後の獲得・放出については- 放出した後に初めて獲得が行える。私達は既に確固たるアイデアを持っているから」


"Tuttosport"
「日曜のCrotone戦(※Serie A・#21)の結果次第でJuric(All. - GEN)の首が飛ぶ。後任はStramaccioni(All. - Ex UDI)か」

Gianluca Atzori(Allenatore - Ex Robur Siena)
Lega Proの今冬の補強を分析して- “最善の一手”はParmaのScozzarella(C - Trapani→PAR)獲得。D'Aversa
の戦術を具現化するには有効な人材だ。それも含めて、Parmaはこの冬の補強でもっとも良い動きを見せたクラブだ。
Faggianoは積極的かつ迅速に行動している。彼はまだ動くだろう。31日までにはあと何人かの選手が加入するはずだ」






▽移籍関連談話
1月第4週半ばのD.Faggiano(Direttore Sportivo)の談話より。
Frattali(Portiere - Avellino→Parma)の獲得について- 私達はFrattaliをParmaに連れてくることが出来て大変満足
しているんです。何故なら、彼が優秀なPortiereだからです。Parmaには立派な強化プロジェクトが存在していて、そこに
大きな貢献が出来る“正しい人物”を迎え入れることが出来ました。私は彼がRigoreを阻止する場面を何度も観たいと
願っています。彼は昨季に二度もRigoreを阻止していますからね!今回の移籍に際して、Avellinoに対してはいかなる
経済的支出も存在していません。そのことは提出書類にもしっかりと明記されています。何よりも、Frattaliの『Parmaの
一員としてプレーがしたいんだ!』という多大なる情熱が交渉を前進させた…そのように表現することが出来るでしょう」

その一方で、Avellinoへの移籍にかなり近付いている…とされるEvacuo(A)の去就については?- 私達は前に進み
続けようとしています。次の日曜にはSantarcangelo(※第22節)との試合が控えていて、そこでは彼も必要ですね。
従って来週の月曜から火曜…その期間にはParmaから誰かが何処かへ去っていくことになるでしょう。そういうことです」