にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン処 菊忠@白河

2011年03月18日 | ラーメン(白河)
もうブログ普通通りにやってんのかよっ!とお思いの皆様、はいやってます(笑)
いえね、私の車ガソリンがなかったんです。今にも給油ランプが点滅しそうな状態。
で、きのう5時間半ならんだ結果2,000円分だけ給油できたんで、
エンジンを切った車内で寒さに震えながら5時間半頑張った自分へのご褒美に
ラーメン食べて来ちゃいました。(と言い訳してみるw)


麺はちょっと柔らかめだったけどw、ちょうど1週間ぶりのラーメンとってもおいしかったです。
特にこの辛味噌が体の芯まであっためてくれました。



ラーメン処 菊忠
白河市北中川原146
0248-23-2829
定休日:不定休
駐車場:店前に4台と近くの「マルナカ」の駐車場も利用可
その他:喫煙可、水はセルフ

◆過去の記事◆
2011.02.23 ラーメン
2010.08.19 ワンタンメン
2010.05.21 冷やし中華
2010.02.10 味噌ラーメン
2009.05.24 ワンタンメン
2009.03.19 辛し肉味噌ラーメン
2008.10.09 ワンタンメン(味玉トッピング)
2007.11.27 ワンタンメン

菊忠の手前の「うどん亭」も営業してました。他にも営業してるラーメン屋さんがあるようです。
お店の人たちもきっと色々大変だろうけど、こうして頑張って営業してくれてるんだもん、
私も頑張って売り上げに貢献しますww
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~あ (らんぜ)
2011-03-18 10:08:32
わが家の昼飯ラーメンに決定だWW
返信する
Unknown (TAKA)
2011-03-18 10:14:53
まず、ご無事でよかったです。
そして、美味しそう!
寒い時には味噌が美味しいですよね^^
(普通なコメントでした^^;)
返信する
Unknown (ゆなママ)
2011-03-18 10:36:18
ガソリン給油に5時間半…。
すごい!!の一言です。
我が家の後ろにあるガソリンスタンドは、休業中。
タンクローリーが来ていないかチェックしているんだけど来ていないな~。
自宅まで押しかけている人もいてビックリ!

あ~、ラーメンおいしそう。
でも、なんかホッとするな~。
返信する
Unknown (ピーナ)
2011-03-18 10:55:39
体重もどりつつあるようで、良かった! こんな風な日常 ほっとするな。私も昼はラーメンにしよっ。
返信する
私も (kysh)
2011-03-18 11:45:22
夕食はラーメンに決定だなあ

俺も頑張ってチャリで市内さ行って
色んなお店にお金落としてくから
お財布の中身と相談してw

頑張るべ~
返信する
Unknown (びーとも)
2011-03-18 12:02:04
私、胃が身長同様小さくなりまして、昨日はカップ麺半分でギブアップ。
でも、徐々に戻りつつある食欲に今度はリバウンドに注意しね~と
返信する
ありがとうございます (あみ)
2011-03-18 12:08:27
はじめてコメントします。
茨城もガソリンパニックです。
でも、ラーメンの記事にほっとしました。
ブログ楽しみにしてます。
本当にありがとうございます<(_ _*)>
返信する
Unknown (ことサキ)
2011-03-18 12:09:35
ウチの主人も間違いなくその行列におりました。5時間並び私の車に給油してきてくれました。印象的だったのが、主人の数台前に、自転車に携行缶を積み、5時間きちんと車列に並び給油された方!
にくきゅうさんもお疲れ様でした!
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-03-18 12:13:42
ラーメン店様に限らず、商業を営んでおられる自営業の皆様方は、なにがしかの営業活動が出来なければ、お金を手にすることは出来ません。

お客様が来て下さるかどうかも分からぬままに暖簾を掲げるのだって、もしかすると逆ザヤになるかも知れないのですが、それでも勇気を出して頑張っておられます。

こんな緊急時に余裕で楽をしている方は誰一人いないと思いますが、こうして暖簾を潜って頂けるのも、経済的復興への確かな一歩になりますよ(^^)

って、既に一週間以上外食していない無芸が言ってみましたww
返信する
はじめまして! ((@`ェ´@)ノかず)
2011-03-18 16:17:58
ほっともっとのチャーハンを検索したら、このブログに来ました。
( ̄▽ ̄;)えぇ~っ!
(ほっともっとのサイトじゃなくて、個人のブログだ~! ←心の声)

最初、ブログとは知らず、炒飯同好会のサイトと思いきや、白川ラーメン屋のサイト?いや食い道楽者のサイト?
いやいや、「にくきゅうの楽園」さんのブログでした^^:(汗)

それにしても。。。震災地なのに!!!この食べ物に対する何たる執着!いえ、愛情♡♡♡すごい!
遅れ馳(ば)せながら、俺も炒飯部に入部します!
返信する