にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

ラーメン処 菊忠@白河

2009年03月19日 | ラーメン(白河)
 辛し肉味噌ラーメン(790円)

暑いです。辛し肉味噌食べるような気候ではなかった
そこそこ辛いスープに白河ラーメンらしい縮れ麺。
でも、麺が柔らかかった。ちょっと残念
そして相変わらずメンマはしょっぱい。



ちなみに辛さの表現は(あくまで個人的表現だけど)
あんまり辛くない→ちょっと辛い→そこそこ辛い→
普通に辛い→結構辛い→かなり辛い→めっちゃ辛い

そんな感じ。だいたいだけどね。

そしてバターが入ってるのは知ってたんですが
実はあんまり好きじゃない。バター自体は嫌いじゃないんだけど
ラーメンにバターってどうなのよ?的な?

なので、だいたい食べ終わるまで、卵の上にのっけておいたけど、
せっかくなので最後に溶かしてみました。
あぁ、やっぱりスープが全部バター臭くなっちゃった。
当たり前だっちゅーの!

でも、おとといの勝栄と同じように野菜たっぷりで
さらに卵半分付いていてこの値段なので、コストパフォーマンスは
いいと思います。もちろんおなかいっぱいになりました。

駐車場は店の前に4台?5台だっけ?と
近くのマルナカの駐車場に止めてもいいようです。
外の看板にそう書いてありました。
他にも3台くらい近くの民家の駐車場みたいなところも
あるけど、店の前がいっぱいなら、マルナカに止めるのが
いちばん無難かも。


これからどんどん暖かくと言うより暑くなるのかと思うと
気が重い私ですが、ラーメンは別物。暑くても食べます。
ってなわけで、応援の1クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうチュ~)
2009-03-19 20:18:47
おぉ!マルナカに停めたらいいんですね!
良い情報教えて下さってありがとうございますっ

私も暑くてもなんでもラーメンです
夏季も冷やし中華ではなくラーメン派^^
返信する
最近「味噌」多いですか?? (那須パパ)
2009-03-19 21:13:22
那須パパの気のせい??
実は進んで「味噌」を食べない那須パパなので、いつか目覚めそうで怖い...

狂ったように「味噌」ばっかりの日が来そうで...

何か、サイクルのブームってありますよね
返信する
Oh!味噌。 (Alice)
2009-03-20 02:40:27
わ、わかります。
「バターさんちょっと退いてて~。」の気持ち。

別の食べ物にはあまり感じませんが、味噌ラーメンのバターだけは、横っちょに置いたままにしますね=^_^=

返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-03-20 22:23:52
>ゆうチュ~さん
ですよねー。暑い時こそラーメンっ!
夏に汗ダラダラでラーメン食べてるおばさんがいたら
それは私です(笑)

>那須パパさん
最近味噌に納得がいかなかったんですよー。
さすがにそろそろ醤油が恋しくなってます

>Aliceさん
バター入れると違うものになっちゃうみたいなので、
やっぱ味噌ラーメンは味噌ラーメンとして食べたいですよねー。
返信する