にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

みつわ亭@西白河郡西郷村

2014年01月07日 | ラーメン(西白河郡)
ようやくこれが去年食べた記事の最後になります。
この日は息子たちも帰省してきてましたので、4人でみつわ亭でガッツリお昼を食べてきました。
トップ画像は私のワンタン麺。

麺はピロピロ中太麺。

地元の人に愛される昔ながらの中華そば。食べていてホッとします。

せっかくなんで半チャーハンも( ̄▽ ̄;)

しっとりしてるかと思いきや、意外とパラっと仕上がってるのはさすが熟練の技。

さて、ダンナはカツ丼です。


大盛りじゃないのにこのモリモリ具合(`・ω´・ ;)

ま、今日は2号がいるので余裕ですねw

その2号はソースかつ丼大盛り。


あぁ、画像じゃあのご飯てんこ盛りのインパクトが伝わらない( ;∀;)

さすがの2号も相当ハライッパイだったようですw

1号は焼肉定食の焼肉部分。

まさかの目玉焼き付きΣ(・ω・ノ)ノ!
お肉も、焼肉というよりはポークソテーといった方がいいんじゃないの?
っていう厚みのあるロースが2枚。味付けもご飯に合う感じで、
静かにそしてきちんと完食する1号なのでした。

まだ終わりません。4人なので餃子も1皿頼んでみました。

皮がパリッとしてて美味しかったよ~♪
さ、あしたからはようやく今年食べた物の記事になります。
今年の初ラーはまさかの…(あしたへ続く)www




みつわ亭
西白河郡西郷村大字米字西原34-5
0248-25-5558
定休日:不定休
駐車場:店前に20台くらい?
その他:小上がり有

◆過去の記事◆
2012.10.29 担々麺
2010.05.03 チャーハン
2009.05.17 ワンタン麺他


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korosuke)
2014-01-07 19:04:33
美味しそうなワンタン麺ですね。
Unknown (無芸大食)
2014-01-07 23:20:03
カツ丼の男気に惚れた!(*´Д`*)
korosukeさん (にくきゅう)
2014-01-08 07:43:25
ワンタン麺もそうですが、チャーハンも美味しいのです。
無芸大食さん (にくきゅう)
2014-01-08 07:48:11
先日の菜華軒といい、最近ダンナがカツ丼にハマっているようですw