にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かづ枝食堂@西白河郡西郷村

2012年05月18日 | ラーメン(西白河郡)
新白河駅高原口近くのかづ枝に行ってきました。
ブログ初登場ではありますが、ずーっと昔、まだ古い店舗の頃に1度行ったことがあります。
その時も食べたからしタンメンを注文。

見た感じ、特に辛そうには見えません。この黒いツブツブは、最初粗挽き黒コショウかと思ったんですが、
メニューには特製からし入りと書いてあったので、きっとこれがそうなのかもしれません。
ただちょっと残念なことに、この黒いものは炭化してるのか、舌触りも悪く苦みも少しありました。

麺は、中太の丸麺。で、縮れ麺。

よくある白河ラーメンのピロピロ麺とは違う感じ。
そして野菜もたっぷりなので食べごたえは十分です。
でもなー、昔食べたからしタンメンは赤かったような気がするんだけど、記憶違いかなぁ。
なんせ20数年も前の話ですから(^▽^;)



かづ枝食堂
西白河郡西郷村字道南西89
0248-27-0944
定休日:月曜日
駐車場:店横に数台
その他:喫煙可、座敷有り


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2012-05-18 08:52:19
ふふふ。日々ごちそうさまです(^^)

先日、声をかけていただいた来週の件、やはり都合がつかなかったので、今回は…。またの機会に、いろいろお願いしますね!
返信する
おっ (akiko)
2012-05-18 09:51:35
かづ枝食堂さんの餃子がスキでよく通ってたけど
最近行ってないなぁ~。

ライフでお忙しいのに話しかけてすみません(´◕◞◟◕`)
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2012-05-18 11:05:45
こないだ来てくれたばっかりで、またってのも、
遠くからだからちょっと心苦しいっつーか、
悪いっつーかだったから、大丈夫だよ。
きっとまた会えるし(*^▽^*)
返信する
akikoさん (にくきゅう)
2012-05-18 11:07:11
いやいや、こちらこそ失礼いたしました。
ちょうど旦那からの電話で、話してたんで
キーボードが打てなかったもんですから。
ふだんはいつも暇なので、今度見かけたら声掛けてくださいましm(_ _)m
返信する
ここも気になります (sachs)
2012-05-18 21:45:28
スープの色合いが、特に煮込まれた感じでイイですね。非常に気になりますが、新白河駅前の1店にハマってますので、制したころのお邪魔となりますか。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-05-19 08:25:52
量も割と多いし、定食やセットのミニ丼などもあるので
昼時は男性の方でにぎわってましたよ。
返信する
Unknown (doppel)
2012-05-23 01:45:44
人気の辛しタンメンの名店ですね
ここは夜居酒屋チックでタボコ煙臭が凄くて
私的に駄目な店の一つ
そんな印象なんで技量的にも・・・
辛しタンメン赤かったかと
これは失敗作ではかと・・・
それ以前に苦い時点でアウトですよね
返信する
doppelさん (にくきゅう)
2012-05-23 08:11:04
どうなんでしょうねー。他の方のブログで見ても
からしタンメンの見た目はこんな感じですから、
赤かったのは私の思い違いかもしれませんが、
とりあえずこの黒い物体が気になります。
返信する