にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石窯ピザと手打ちそばの店 うっちゃんの倉庫@須賀川

2012年05月17日 | うどん&蕎麦
ずーっと行きたいと思ってた「うっちゃんの倉庫」です。
テレビ朝日系の『人生の楽園』という番組で紹介されたことと、
営業日が土・日・月と1週間に3日間ということもあってか
いつも激混みらしいです。なので、せめて月曜日ならと思って、こないだ行ってきましたよ。
でもやっぱり満席。ちょうど1組帰られるお客様がいたので、座ることができたけど。

こちらは天ざる蕎麦。


こっちはざる蕎麦(並盛)。

やや緑がかった細めのお蕎麦はのど越しもよくて、好きなタイプ。
薄めの衣をまとった天ぷらもサックサクでウマウマ♪
手作りと思われる黒豆も、やったら柔らかいだけの黒豆と違って、いい感じの食感と甘さで
とってもおいしかったです。

お蕎麦を食べ終わる頃にピザの登場です。マルゲリータを頼みました。

一瞬厚生地か?と思いきや、耳はふんわり膨らんで厚みがありますが、
土台はうっす薄の生地で、しかもトッピングのチーズがたっぷり

サービスでサラダも出していただきました。

かかってるドレッシングが味噌っぽいような、すったエゴマみたいな、そんな感じでおいしかったです~。

メニューとお店のコンセプトです。クリックすると大きくなります。

蕎麦もピザもおいしかったから、ぜひまた行きたいお店の一つになりました。




石窯ピザと手打ちそばの店 うっちゃんの倉庫
須賀川市吉美根字土橋61-5
0248-76-5294
定休日:火、水、木、金(土・日・月のみ営業)
駐車場:店の敷地内に8台くらい
その他:座敷あり


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっちゃん (まぁさ)
2012-05-17 12:05:41
こんにちは!
いつも「にくきゅう」さんのBlog見ては、あ~ぁ美味しそう今度この店に行こうって参考にさせて頂いていました。
「うっちゃんの倉庫」行かれたんですね♪
私も大好きなお店のひとつです。
お蕎麦もピザも他の店ではこのお値段では食べられませんよね。
郡山情報の「蕎麦店をめぐる」という本に出たそうなのでお客様がまた増えたのかな?
私も近いうちに行きたいな。
返信する
これは・・・ (ぐっぴょん)
2012-05-17 12:20:06
ちょいちょい 郡山に出没されていると思いきや 須賀川にもちょいちょいされていますね~。

そうなると 旨いもの探しとにくきゅうさん探しを 同時進行してみようかしら(笑
出来れば目印に 胸にバラの花などをつけて頂くと わかりやすいんだけどな~ww
返信する
まぁささん (にくきゅう)
2012-05-17 17:45:10
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、ますます食べ歩きに精を出して、
また太ってしまいそうですが…(笑)

うっちゃんの倉庫、行ってきましたよー。
思った以上においしくて、お店の方もあったかい感じの方たちで
もうリピート決定です。
一緒に行った母もとっても喜んで、また行きたいと言ってました。
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-05-17 17:47:20
白河は行き尽くした感があるのでね(嘘ですw)

旨いものはどんどん探してブログで紹介してもらえると
私もとっても助かりますw
でも、私のことは探さなくていいですって(^▽^;)
しかもバラの花って…
返信する
なかなか (sachs)
2012-05-17 21:43:17
素敵な店ですね。gooブログ『にくきゅうさんの楽園』ありがとうございます。
なかなか、敷居高そうですね。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2012-05-17 22:00:33
私が言うのもなんですが、全然敷居は高くないですよ。
どっちかって言ったらアットホームな感じだし、
お店の作り自体も、どこかのお宅にお邪魔したような感じですから。
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-05-18 13:17:27
にくきゅうさぁ~ん! メーリングリストにお知らせを流しました。 メールチェック、宜しくお願いします(^^)

ふっ、それから、ぐっぴょんさんはストーカーではありませんので、どうぞご安心下さい( ̄▽ ̄∥)ゞ とっても楽しい女性ですよ♪

チェックしたらこのカキコは消去しちゃって下さいね。

そう言えばここのご店主様は、3年ほど前だったかに友人宅で紹介された記憶があります。 今ではこんなに有名になっちゃってww ボクも訪問してみたいですぅ~(*^_^*)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-05-18 16:54:42
お返事しておきました(・ω・)/

しかしさすが無芸さん、お顔が広い。
こちらのお店、初めて伺ったにもかかわらず
アットホームな感じで、とってもくつろげる雰囲気でした。
きっとご店主様ご夫婦の人柄のなせる技だと思いました。
機会があったら無芸さんもぜひっ。
返信する
人生の楽園 (RYO)
2012-05-19 14:06:19
この番組好きで毎週録画予約してあるので、かかさず見てます。
このお店の回も覚えていますよ。でも放送してすぐは混むだろうなぁ・・・と思っているうちに忘れてしまってました。
一度行ってみたい店ですね。
そういえば、蕎麦とピザって棚倉にもそんな店あったですよね?
返信する
RYOさん (にくきゅう)
2012-05-19 17:14:43
私はその番組を見てなかったのですが、
やっぱテレビの影響は大きいようでいまだに混んでるようです。

調べてみたら、棚倉にもありましたね、蕎麦とピザの店。
そこは主にピザとパスタのお店らしいですけど、
週末は蕎麦も食べられるみたいですね。
返信する