にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

なんこ家@白河

2014年10月14日 | ラーメン(白河)
さて、なぜかこの日は無性にとんこつラーメンが食べたくなり、
白河では数少ないとんこつを出すお店の一つ、なんこ家へ行ってきました。
普通にとんこつラーメンを食べるつもりでいたんですが、新たに加わったメニューの
とんこつ醤油らーめんを食べてきましたよ。
トッピングには、半味玉、ホロホロと柔らかいチャーシュー、メンマ、ワカメ、
そしてこれでもかってほどのネギw

麺は太麺か細麺が選べるので、今回も太麺で。

とんこつで、しかも背油も入ってる割には全然しつこい感じはなくて
意外とあっさりとしてるのは、大量のネギのおかげかな。

メニューです。

次はもう一つの新メニュー、旨塩チャーシューメン食べてこようと思います。



なんこ家
白河市池下120-2
0248-27-5228
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷有り、喫煙可、平日セルフの無料コーヒー有り

◆過去の記事◆
2014.02.01 辛みとんこつラーメン
2012.07.23 つけ麺(ピリ辛ごまみそ)
2012.01.16 胡麻とんこつラーメン
2011.01.22 担々麺
2010.08.25 冷し塩
2010.02.03 醤油ラーメン+味玉
2009.08.10 なんこ家デラックス、みそラーメン+味玉
2009.08.01 味玉とんこつラーメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2014-10-14 21:12:29
南湖公園近くのラ~メン激戦区の、あのなんこ家ですね。私も1度だけ坦々麺を頂いてますが、セット物にも魅力を感じました。昨日はすぐ近くまで来ていたのですが、なんこ家は思い出せなかった、残念。楼、秀佳亭、火風鼎とかは候補に考えてはいましたが。マダマダ修業が足りません。
白河ラ~メンは奥が深いと改めて実感しました。
釜爺さん (にくきゅう)
2014-10-15 07:43:20
なんこ家さんは、白河ラーメンに慣れた人には
イマイチなじめないみたいなんです。
私は結構好きですけどね。