にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

なんこ家@白河

2012年01月16日 | ラーメン(白河)
とんこつラーメンが食べたくなって、ひっさしぶりになんこ家へ行ってきました。
たま~にしか行かないから定かではないけど、前から胡麻とんこつなんてあったっけ?
と思ったら食べずにはいられませんw
ってなわけで、胡麻とんこつ食べてきました。

ビックリするくらい早くラーメンがやって来て、ちょっと焦り気味
ま、それはおいといて、紅ショウガは別皿で持ってきてもらいました。
そして胡麻の香ばしい風味がなかなかいい感じ。
チャーシューは厚みがあって柔らか。メンマも薄い味付けなのでスープの味を邪魔しなくて好印象です。

麺は太麺・細麺選べるようですが、特に聞かれなかったし私も何も言わなかったらこれが出てきました。

たぶん細麺かな。
前回、担々麺食べた時はあんまり違和感なかったんですが、やっぱりどうも白河の麺に慣れた私には
白河ラーメンのピロピロ麺を固めに茹でたやつで食べてみたいと思ってしまったのでした。
とか何とか言いつつも、途中から紅ショウガをちょっとずつ投入して、
スープまでほぼ完食。最近体重計に乗ってないしヤバイかも~(^◇^;)



なんこ家
白河市池下120-2
0248-27-5228
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷有り、喫煙可、平日セルフの無料コーヒー有り

◆過去の記事◆
2011.01.22 担々麺
2010.08.25 冷し塩
2010.02.03 醤油ラーメン+味玉
2009.08.10 なんこ家デラックス、みそラーメン+味玉
2009.08.01 味玉とんこつラーメン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-01-16 17:29:15
私なんて毎日体重量っても・・・だorz
返信する
Unknown (sachs)
2012-01-18 20:02:07
イイですね、とんこつ!
白河で行きたい店が追加。
返信する