にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

とんこつらーめん一(はじめ)@郡山

2008年09月21日 | ラーメン(郡山)
                    こってりとんこつ味噌@730+味玉@100

福島のラーメン好きなら誰もが知っているといっても過言ではない店。日曜日とはいえ、2時過ぎにも関わらず満席。1組帰ると1組来るといった状態でした。

今日はちょっと寒かったので味噌を注文。辛みそは無料で一辛から三辛までトッピングできますが、スープの味がわかんなくなっちゃうので、どこのお店に行っても辛みその類は入れないのが私流です。
背脂たっぷりで、クリーミーなスープは相変わらず美味しい。はて?確か味噌のはず…。うーん、味噌の風味がしない。とんこつに味噌が負けてるのか?ずーっと前に食べた時は、もうちょっと味噌とわかる味がしたはずなのに。
ラーメン自体はおいしいけど、味噌が食べたかった私としてはちょっと物足りなかった。麺も、太麺にしてはちょっと細いし…。

うーん、何となくしっくりこない思いを抱きつつも、スープまで全部飲みほしてしまったのでした。



一 (はじめ) (ラーメン / 安積永盛)
★★★★ 4.0