Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

バルーンスカート【blue】

2013-01-31 14:30:18 | 手作り〈オトナ服〉

1月も終わり。
ようやくエンジンかかってきました。
時間を見つけて、ミシンに向かってます。
 
バルーンスカートです。
可愛いのでまた作りました。


こちら↓と色違い。


裾にボリュームがあるから、トップスはタイトな方がバランスがいいようです。
比較すると違いがわかります。

++++++++++

息子のパンツが軒並み短くなってきました。
くるぶし丈に近い…。
同じパターンで何枚も作るから、作り替え時期は同時にやってきます。

加えて膝のあたりもうすくなってる。
早急に対応せねば。

うすくなったズボンの膝を見て思うこと。
よその子も頻繁に転ぶもの??

休み時間に鬼ごっこをしていたら転んだ、とか
サッカーしてたら転んだ、とか、
走っていたら上級生とぶつかって転んだ、とか。
絆創膏や湿布など、保健室で処置してもらって帰って来ることもしばしば。

着替えの時、ふと見ると、青あざ発見。
すねやひざ、太ももなど足だけではなく、お尻の脇や、そんなところにも?っていう場所にも。
お風呂も一人で入るから、気付かなかったけど。

大きさも時期も色々。
本人も大して気にしてない。
『また転んだんでしょー』と笑っていたけれど、ほどほどにしてもらわないと。
今の時代、少々ナーバスになったりするのだから。


*そんな息子、昨日くらいから目のまわりがかさかさ…かぶれてきたような。
 この感じには覚えがある…
 そろそろ、花粉飛散かな。
 私にとってもツライ季節がすぐそこです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿