Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

秋素材でガウチョ。

2016-10-03 12:27:15 | 手作り〈オトナ服〉
 
先日、ずいぶん久しぶりになってしまったのですが、troncさんに向けてお洋服を納品しました。
今回は、ワイドパンツやガウチョなど、パンツ類を中心に。
それらパンツが完売したとのご連絡をいただきました。
追加納品に向け、エンジンかけていきたいと思ってます。

↑画像は、先月購入した生地を使って縫ったガウチョパンツ。
表面がスエード風?な肌触り。
透け感も無く、これからの季節向きの素材です。
コットンですが、少しポリウレタンを含んでいるので、ストレッチ性もあります。

ポケット。

幅広のゴム使用。
トップスインにしても。


同じ生地で、モモンガパンツ。


スカートではなく、パンツ^^

両サイドにポケットあり。

こちら、もう少し丈の長いもののリクエストをいただいたので、近々トライしてみます。

++++++++++

先月は、出かけた先で、VR体験が続きました。

お彼岸のお墓参りの後、立ち寄った上野公園では、オリンピック・パラリンピック関連のイベント中。
(卓球メダリストの水谷選手もゲスト出演してました)
そこで、リオ五輪会場をVR体験。

翌週、初めて訪れた東京ビッグサイト。
ツーリズムEXPOジャパンの会場にて。


これ以外にも、スキージャンプのVR体験、とか。色々。
乗り物に乗ったり、ジャンプしたりするのは(…実際は、やってないのに)、余韻が残るというか、少し酔いました…^^;

このイベントは、国内外の観光や旅行に関する展示会。
出展数も多く、ゲーム感覚で様々なブースを楽しんだり、各地名品を試食したり、舞台を観たり。

各地のどんぶりの屋台なども。
隠岐島の寒シマメ漬け丼は息子セレクト。

シマメはするめいかのこと。
『美味しい♪』と息子。

日本各地、世界各国の様々な土地をアピールする出展ブースと、そこを訪れる人々。
会場は熱気で、賑わってました。


*朝からどんよりしていたけど、やっぱり降ってきた。
 今週の台風も気になる。
 週末も雨天により予定が狂ってしまったし、雨に振り回されているこの頃です。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿