Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

キーネックワンピース【手描き風ストライプ】

2017-02-26 15:05:15 | 手作り〈オトナ服〉
 
熟成により旨味が引き出され…なんてことはないのに、こちらも裁断後長く置いてしまったお洋服。
忘れていたわけでも、放置でもなく…言い訳がましいか💦

友人からのオーダーです。
ありがたいことに委託先の納品に追われたこちらの状況もふまえて『急がなくていいよ』の言葉を、そのまんま。
ようやくお届けできました。

ブログの過去記事を例に、あのカタチをあの生地でとリクエストしてくれることがほとんど。
実物を見ているわけではないのに、リクエストの生地とパターンの組み合わせがバッチリ。
今回も同様です。

手描き風ストライプでキーネックワンピース。


気に入って買い足していた生地だったので、ご要望にお応えできました。
過去にプルオーバー()やチュニック()、ワンピース()も作ってます。

肌に直接触れても気持ちの良い、やわらかなコットン。



もうすぐ春。
たくさん着ていただけるといいなー。


*今日のよもやまも息子のことですが。
 テニスシューズがキツいと言いだし、昨日、夫が付き合い買ってきました。
 サイズは、26cm。デカッ。
 背はまだ私の方が高いんですけどね、昨夜、手のひらを合わせてみたら、息子の方が大きくなってました。
 どこへ行くにもつないでいた手は、小さかったはずなのになぁ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿