Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

ノースリーブワンピース【手描き風ストライプ】

2016-07-25 10:36:00 | 手作り〈オトナ服〉
 
夏休みに入ったとたん、エアコン要らずの日が続いてます。
梅雨明けもまだ。
思っていたのと違う感じで、長い休みが始まりました。

画像は、やわらかなコットンで仕立てたノースリーブのワンピース。


よく見ると、ストライプ。


フレアーで裾広がりだけど、上半身の襟や袖ぐりがあきすぎず、コンパクトな作り。
生地に透け感もないので、暑い夏は1枚でも着られるワンピースです。



この服を縫ったのが、2週間?うーん、もっと前だな。
それ以降、ミシンに触れてない。

やる気スイッチ、どこにある?


*週末、ショッピングセンター内のユニクロに立ち寄った。
 リバティの夏のトップスが期間限定特別価格!
 柄はもちろん、どのデザインも素敵。
 大量生産だから、かぶるよね…と思いつつ、プチプラに負け2枚ゲット。
 それでも、リバティタナローンの生地1mの値段にも届かない(あと1着買えるかな)。
 ハンドメイダーのはしくれ、ちょっと複雑な気分です。
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿