Center TAG

家族のあしあと、時々ソーイング、たまにはゴハン。日常生活のひとこまを。

一緒に遊ぼ!

2007-02-10 00:15:58 | トモダチ
大学時代、ゼミとサークルが一緒でお世話になったK先輩。
結婚されて、同じ県内に暮らしていることを知ったのは、数年前の年賀状。
その後、今度は同じ沿線に越してきたことと、同じ年(学年は違うけれど)に男の子を出産したことを同様に年賀状で知りました。   

それなら、是非会いましょうということになって、何年かぶりに再会したのは昨年9月。
最初は、それぞれの母親にべったりだった二人の男の子が、言葉もないままに追いかけっこをするようになり、狭い我が家の和室とリビングを猛ダッシュ!!

tatsushiくんは、息子より10ヶ月お兄ちゃん。
乳幼児期の10ヶ月の差は大きい。言葉と行動は、息子とは全然違います。
taroの方が勝っていることがひとつだけあるとすれば、それは、食欲!・・・自慢になりません(笑)。おそらく、息子以上に旺盛に食べる子を探すことの方が難しいでしょう。

金曜日に、tatsushiくんのお宅に遊びに行きました。
taroにしては、珍しく、家に着いた時から、tatsushiくんに打ち解け、まもなく一緒に遊ぶモード全開・・・追いかけっこに始まり、ジャンプしたり、寝転がったり、家の中にもかかわらず、はしゃぎ回って、2匹の小犬が遊んでいるかのようでした。

お互い相手の行動をマネっこしたり、taroは本当に楽しそう。どちらかというと、単独行動に走りがちな息子なので、ずっと一緒に遊ぶ様子が、私には新鮮でした。

やさしいtatsushiくんが、息子に合わせてくれていたのだと思うけど、最後には『疲れたぁ』と本音(笑)。随分走らされましたものねぇ・・・うちの子、スタミナだけはあるんです。

ランチとおやつまでご馳走になり、親子共々、すっかりリラックスして楽しませていただいた1日でした。
どうもありがとうございました。また遊んでね♪



↑このくらいの子だと、男の子でも案外おままごと好きです。


*朝、息子と手をつないで最寄りの駅まで行く途中、後ろから『かわいいねぇ。今が、人生最良の時だよ~』と自転車のおじさんが追い抜いていきました。歩くというより、跳ねるように進む息子と手をつないでいると、時々そんな風に声をかけられます。"人生最良の時"がずっと続きますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったよ~ (tatsuchi)
2007-02-11 19:52:11
taroくんは日頃鍛えているだけあって体力あるよね!
そして食べっぷりには驚かされました。
また近いうちにぜひ遊ぼうねー
返信する
tatsuchiさんへ (atsu)
2007-02-12 14:47:49
お邪魔しました&ご馳走様でした♪
今度はまた、我が家にも遊びにいらしてください~。
入園する前にまた、一緒に遊べたら嬉しいです。
返信する

コメントを投稿