おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

Fall out

2018年08月25日 | 映画・DVD・映像
忘れてました!
Mission Impossible も見てます。

Fall out の ダブルミーニングにクスッですが 相変わらず トムは頑張ってる!!!

最後のセリフに as usual だったか usually だったか 忘れましたが ホント いつもながらの頑張りに脱帽と いつもながらの結末にホッと!!でした。
なんだかんだで もし 次も出たら 見ちゃうだろうなぁ。
たとえ as usual であってもね!

トム!頑張れ!

Here We Go!!

2018年08月25日 | 映画・DVD・映像


見てきました!
楽しかった!
泣けました!
ぼろぼろ泣きました。
泣き声になりそうで 我慢するのが辛かったです。

内容については これから観る方も多いと思いますので 言いませんが、

まず リリー ジェイムスが 可愛かった!
「シンデレラ」以来なのですが 私にとっては笑顔に引き込まれる女優さんです。
本当に 彼女の可愛さ満載で キラキラ光っていました。

シェール!
魔女ですね!!
いい意味で魔女です。 この人の存在感ヤバいですね!! そして 彼女の歌も やっぱり上手いです!

メリル ストリープ!
出てきた時にボロボロ涙が出てきました。 娘への母親の気持ちが 自分と重なるのかもしれません。

観ていて すっごく すっごく 娘達に会いたくなりました。
私にとって大切なものは やっぱり 永遠に大切なものだと思いました。

いやぁ 映画って!!!・・です!

次は ペンギンハイウェイを観る予定です。

Something banzai(?)

2018年08月16日 | 英語表現
お久しぶりです。
あっという間に8月半ば

近日 ボイトレのG先生のお教室発表会があるのですが、 G先生の生徒さんの多くは 子供も含めてミュージカルを目指す もしくは すでに某劇団員でオーディションの為に等の確固たる人生の目標があって通ってます。
私は ただの趣味おばあちゃん

そんな中で歌うのですから 無謀です。

さて
ところで 無謀って 英語で何と言ったかしら?
reckless で良かったかな?
と 辞書を開いたら

banzai と 出てきました
はい 「万歳」の事です。

ついでに 無謀な人は
kamikaze と言うそうです。
「神風」です。
注釈で 特攻などのような無謀な事をする人

終戦記念日は過ぎましたが そんなイメージが残ってるのは悲しいですね。