おばばの冷や水発信

年に数回 思い出した時にゆるく更新しています。そろそろ〇桶に片足突っ込んでます。

そろそろ今年も終わります。

2019年12月31日 | その他
皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
来る年が 今年以上に良い年となりますように。



映画は先ほど書きました。

英語は 最近全く書いてないのですが、
実は通勤途中でイケメン先生に会う確率が多く、電車内やホームでの立ち話を
楽しんでいます。
TOEICも今年は数年ぶりに2回受けました。
1回目は 「すごい!できた!」と思ったのですが、返ってきた点数は悲惨。
2回目は 「ああ~~。もうダメだ!」と思ったのですが 思った以上に良い点数。
なんじゃこりゃ?でありました。

来年は受ける日程が取れないので 再来年かなぁ・・・。
としても もう眼は見えにくいし、耳も遠いし。
色々限界も見えてきました。
耳が聞こえなくなると 今の仕事も危ないので、
そろそろ こちらも限界かな。
次の仕事を探さなくちゃいけないと思い始めています。

達はみんな元気です。
ネット配信で 今まで気になっていて見ることができなかった「猫侍」を見ました。
面白かったです。
猫好き あるあるです。
主演の北村一輝さんって 最初は顔が濃すぎて(私も実は濃い顔ですw)苦手
だったのですが、 だんだんと好きになっていたところでした。
この度 ご結婚されたとのことで ファンとしてもうれしい次第です。

お酒
今年も良く飲みました。
ちょっと弱くなったかな・・とも感じています。
無理せず 無理せず 来年もお酒を楽しみたいと思います。

趣味の方もまあまあ順調
お金はいただいていませんが 色々な方々から注文もあり、せっせと作製しています。
お礼とか 色々もそれで済ませているので趣味があってよかったと思っています。

その他
孫夫君も元気いっぱい(すぎる程)よく育っています。
今はこちらに来ていて、昨日私のところに来てくれました。
ネコ達には大迷惑だったようですが、孫夫君も自分よりも大きい猫におびえていました。

素敵な友人や繋がりもできました。
同時に面倒くさいこともあるのですが、そこはさらっとスルーしています。

ブログについては 今までくらいのゆるゆるとした
なんの差し障りも 面白味もないブログだと思います。
年を取ってラッキーなのは 悪いことを忘れてしまうこと。
若い時は もっと色々鬱々考えてしまっていたと思うのですが、 今は三歩歩くと忘れてます。

今日はこれから地元で仲良くなったお店でカウントダウンパーティ兼年越しそばを頂きに行きます。
全く知らない土地に越してきて 一年ちょっとなのですが、良い方々と知り合うことができました。
良いお店も、多くはないのですが、居心地の良いお店も見つけました。

もちろん 以前の場所も時々訪れています。

私は 今年もいい年でした。
うん!
好い年でした。

今年の映画

2019年12月31日 | 映画・DVD・映像
ネット配信の映画を6本見ましたが
劇場にて見たのは38本でした。
どれが一番!とは言えないのですが

まだ スターウォーズは見てません。

最後に劇場でみたのは カツベン
先ほどまで ネット配信で見ていたのは
見損ねてしまった 羊と鋼の森

どちらも全くジャンルは違うのですが、
何かを目指す若者のひたむきさや パワーは同じです。
なんだか 善い感じで今年も終われる!
そんな2作品でした。

来年もいっぱい映画を見たいと思います。

ああ!! 映画ってやっぱりいいですね。