群馬の花農家

花作りしている女子です。

復活の萌し

2019-05-21 15:32:41 | 日記
先日の霜にはや~られちゃった悲しいな~。という状態でしたが、それから数日経ち、現在こんな感じです。

なんとか持ち直したような雰囲気があるような…。本当はもうピンチしなきゃならない時期ですが、もうちょい回復してからやりましょう。かわいそうだもんね😃
それにしても良かった(*^.^*) 今年植えたのが全滅したら来年だってないんだから。困り果てるところでしたが、少し安心し、胸撫で下ろしました。

チーン・・・

2019-05-09 23:31:31 | 日記
令和元年となりました。世間では10連休に沸いていましたが、そんなことそっちのけで、菊の定植を一刻も早くやり遂げなければならない心境なのでした。故に5月5日から次の日にかけて8月咲きの定植を終えました。その途端雷と雨。やれやれ・・・。しかしです、今の時期の雷はヤバい。次の日は1日中冷たい北風がビュービュー吹いて霜注意報まで出ている。あぁ、これは霜にやられるなぁ。でも植えちゃったし・・・(--;) 急いてはことを仕損じるってやつか? ま、仕方ない、なるようになれ!焼けるんなら焼けろ!と開き直り、そしてまた次の日・・・、スバラシイ晴天。植えたばかりの菊はこーんな状態に。
うぅっ(T^T) やっぱりなぁ~。頑張って植えたんだけどさ😢 こんな事もありますよ。この後は様子を見守ることにいたします。(;´д`)