群馬の花農家

親子3人で、花作りしています。

ねぇ、どう思います?

2017-06-28 16:20:06 | 日記
ブログの写真がボヤけててどーもスミマセンm(__)m
「とりカエルの唄」が聞こえてくるようです。
本当にわかりにくくて申し訳ないのですが、今年思いきって新品種を導入してみたのが今、咲いているところですが、(--;)…。
なんかねぇ…。っていうのも、昨年サビにやられて大変な想いをしたために「サビに強い」という記事にくぎ付けになってしまった私は、やや飛びつきぎみに買ってしまった物なのです。それが、花芽が出来始まった頃になったら横芽が出てきた、花が咲いたらなんだか色がクロい…、オマケに形がやけに平べったい。まるで潰れたぼたもちみたいだし(・o・)
これ、「松風のあかり」の代わりにどうでしょうか?
まぁ…、とりあえず来年も作ってみますけどねぇ…(--;)
誰か「けっこういいんじゃない!」とか言ってくれないかな〜! (T_T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目揃えお世辞になりました

2017-06-17 13:20:31 | 日記
えー、ブログも久々となってしまいました。なんせ「働く」「寝る」が忙しい。今年は早めの目揃え会も、もう一週間経ってしまいました。 そうするうちに私のハウスの菊も来週末頃には出荷が始まりそうな雰囲気に。 去年は「サビ」に相当苦しんだので、今年は出さないように細心の注意でやってきました。今のところ病気にはなっていない様子なので、とりあえず良かったぁと思っています。
がっっっ!! このところ暑い日が続いたせいか、「ダニ」が大発生しているじゃないのー( ̄O ̄) 私はお前たちとは付き合いたくないのだよっ!! 出てくんなー<(`^´)>
あぁ…最もツラく大変な消毒をやらなければならないなぁ(--;) 頑張ります…(T▽T)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加