群馬の花農家

花作りしている女子です。

もの想ふ秋・・・

2018-10-22 23:04:30 | 日記
今朝、浅間山のてっぺんが白くなっていました。
速いものです。もうこんな季節になっているなんて。
猛暑の記憶がまだ残っているような気がしますが、菊の出荷も今年は終わりです。とにかく今年は虫の被害が最悪だった。来年こそは被害を最小限にとどめたいものです。来年なんて言っててもすぐに来ちゃうんだから。なんかこの頃やけに時間の過ぎるのが速くて速くて・・・。えっ?歳のせい? あぁ~嫌だ嫌だ!!

ウンチクきたーーっっ!!

2018-10-07 19:12:20 | 日記

きょうはなななんと‼️我々の花組合に 大田花きの花の生活研究所、ウンチク探検隊の取材が来てくださいました。「隊」とタイトルにありますが内藤さんお一人で遠路お出でいただいて1日取材といっぱいいっぱい、写真を撮ったりお話して過ごしました。午後には中之条町ガーデンズ、隣のリンゴ屋さんではジブリジャズの演奏会に遭遇し、楽しかったなぁ~。大田花きのホームページのコーナーにどんな風に私達を紹介してくれるのか楽しみ?にしてます。ただし、ちょっとねぇ~、自分の顔がおおっぴらになっちゃうのが皆様をガッカリさせてしまうのではと心配ですが。とんでもないオバサンなので・・(;_;)
ま、それは仕方ないとして、注目していただけるわけですから以後益々精進してまいりますよっ‼️内藤さんお疲れさまでした!ありがとう(^^)v