群馬の花農家

親子3人で、花作りしています。

ちょこっとです。

2015-06-24 08:56:06 | 日記
あの草ボーボーだったハウスですが、時は経ちなんとか出荷出来そうな様子になりました。 ホッ…。
単発で少量な出荷になりますが、初荷です。
よろしくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雹が降った

2015-06-15 23:08:25 | 日記

やられました…。
何日もかけて頑張って整枝をやっと終わって、支柱を立ててネットをあげるぞってところの作業中。まさかの嵐がやって来たのです。凄まじい大雨、突風、雹、まるで天気予報の注意報そのままの状態でした。
8月のお盆にと思っていた菊が叩きつけられ、茎は折れ…。
母は「なんで力の抜けることばかりあるのだろう」と肩を落とし、私も天災は避けられないとはいえ、なぜこんな目にあわなければならないのだろうと考えてしまいます。
仕方ないけどとりあえず、曲がった菊しか出来ないなと思ってます。悔しいなぁ…。
ま、でも9月咲きはまだ小さくて無事だったから望みは棄てずに頑張りましょうかね、はぃ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美田ひろがる…

2015-06-04 18:13:12 | 日記
しばらくでございます。
何しろ仕事が目白押しで、私はシャカリキに作業をこなす毎日でして…。
田植えの時期ですが、あまりに乾燥しているために、ちょっと雨が降ったくらいじゃぜーんぜん効果無し。でもやらなきゃなんないんだから相当困ってます。
しかし今年はいつもなら、くろぬりしては腕が痛い腰が痛いと苦しんでいましたが、機械で塗ってもらいました!! 楽ちぃ~ん♪
それもとっても上手! あぁホントによかった。
もっと早く頼めばよかったな。
それも夫が「俺が塗るから」と言うことを信用したのが間違いだった。もうっ!
教訓…。
夫の言うことをアテにしてはいけない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加