群馬の花農家

花作りしている女子です。

急いては事を仕損じる

2016-08-26 23:04:45 | 日記
お盆が過ぎ、次はお彼岸に向かって仕事している今日この頃です。
そろそろストックを蒔かなければならない時期。今年から直蒔きに挑戦することにしました。が、他の仕事が忙しくてどんどん日が経ち、なぁんにも準備出来ないうちに蒔く時期が来てしまった!! やっべぇ〜とばかりに大急ぎで肥料撒いてネット張って…(*_*)
よっしゃ、蒔くぜぃ…と意気込んだところ、んんっ?大量の草の芽がゾロっと生えてるじゃありませんか!!(><)どどどどうしよう…。もはや待ったなしでやってしまおうか、除草剤をしてからにしようか心は迷う…(--;)
草むしりを覚悟して蒔いてしまおうと一桁したところで昨年の事を思い出した。堀口家に世話なって草むしりしてもらったっけ…。
やっぱり今年も迷惑かけるわけにはいかんです。
故、除草剤してからにしようと気が変わったのです。なんだかめちゃくちゃですが、いろいろやってみるのも、正解を導き出す方法だと思いますので。以後ご期待!!(^_^)v

キャンペーン行って来ました!

2016-08-02 08:20:03 | 日記
8月1日、大田花きにセリ前アナウンスにお邪魔させて頂きました。
苦し紛れにたった一箱出してなんとか格好つけ、とりあえず皆様に顔を合わせることができました。(^o^;)なんと言っても今回は、他産地の箱が気になって仕方ありませんでした。 そう、組合の箱を変えたばっかりだったからです。
その変えた箱が今までのと比べてイマイチ不満が残るもので…(--;) 今思うと、もっと前々から検討して試作して変えていくべきだったなぁと思うのですが…。おかげですが、他産地の荷姿をよく見て来た今回のキャンペーンでした(^_^)v今後、最も納得のいく箱を作って出荷したいなと思いました。何年後かになるかわかりませんけど、やっていきましょう!!\(^o^)/