群馬の花農家

花作りしている女子です。

今年の…

2014-07-27 23:03:56 | 日記
猛暑です。そんな中、我花き組合の菊出荷目揃え会が大田花きの方をお迎えし、開催されました。価格低迷が続いているため、一生懸命「すみません」と頭を下げられました。でも市場だけではなくみんな大変なんですからいいのに…。私なんかまともな菊を出してるわけじゃないし、こっちこそ申し訳ないですよ。でもこの苦境が好転して行くことを願うのはみんな同じですね。なんとか乗りきりたいものです。 出荷規格の確認をしっかりとさせていただきました。私のしつこい質問にもめげず、真摯に対応してくださいました。おかげさまで迷っていた事柄がスッキリです。よかったぁ~♪ ホントにありがとうございました。

やっぱりね~↓

2014-07-10 22:20:33 | 日記
雨続きの天気が長いので、ひょっとしたらな~、もしかしてと思い恐る恐る葉裏をめくってみたら…。キャー!! 出ちゃった! サビが…(泣) 残念です。くやしいです。出たものは引っ込まない!(当たり前か)なかなか順調にはいかないものですねぇ…。消毒をしないわけではなかったんですけれど、何ででしょ。私がちゃんとしていないからですか? そういうことなのですね。アァ…。。。