立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

押上 「侍」 [旧店舗] '14/10/11移転

2013-07-04 19:55:04 | そば・うどん
移転のため 2014/10/11を以って休業
近隣にて、11月中には新装開店の予定

押上駅 A3出口からちょっとの所にある店。
再開発で様変わりしたスカイツリータウン地区とは東武伊勢崎線(スカイツリーライン?)を挟んで北側。
住所的には押上じゃなくて向島。
「侍」になる前は「さくらそば」という立ち食いそば屋さんで、仕事を引き継ぐカタチでオープンした店。


やや縦長の店内は一番奥の方が揚げ物スペース。L字の低いカウンターにクッションの良い丸イス。
周囲の雰囲気とともに昭和の香り漂うお店です。

いか天そば(黒 380円)
そばは黒と白が選べて、歯応えしっかりめの黒を選択。
ちなみに黒は「むらめん」、「白」は「宮入製麺」との事。(DKromenさんの情報)
今日のいか天は衣重めでちょっとハズレだったかな?ま、悪くないけど。
甘さ控えめのツユはおいしくなった♪

立ち食い様式美:★★☆

侍 - 押上(そば) [食べログ]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新京成 新津田沼駅 「そば処 ... | トップ | 紀州屋製麺?紀州屋製麺所? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら (DK)
2013-07-05 09:36:30
仰る通り最近汁が変貌を遂げている最中かと思われます。
どの様に落ち着くのか興味のあるトコロですね(^^)
ちょいちょい観測続けてみます♪
返信する
おいしくなりましたね♪ (ふなつ)
2013-07-05 11:54:01
DKさん、こんにちは。
前のツユを忘れましたが…w
終盤にじんわり旨さが実感できるおいしいツユになってますね♪
定点調査よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。