立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

西葛西 「やしま」 旧店舗時代

2013-05-17 12:44:07 | そば・うどん
地下鉄東西線 西葛西駅の高架駅下メトロセンターにある「やしま」
立ち食いそばとしての知名度は高い方だろうね。
http://edokirisoba.com/


通路に向かってオープンなカウンター、道路脇にテーブルもあって良い風情。
いつも老若男女で賑わってます。


イカ天そば(390円)。そばは生麺、見込み茹で置き。

各種食材はイナサワ商店から仕入れていて、生麺「信州そば 白樺」の製造元は茅野市にある渡辺製麺と思われる。

耐震補強工事のために本日を以って休業。再開は10月が11月らしい。
立ち食い様式美:★★★★


ちくわ天そば

やしま - 西葛西(そば) [食べログ]

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏「そば一」 【リニューアル... | トップ | 「左衛門橋立喰そばうどん」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケント)
2018-03-05 16:25:51
今日も食べました。
うまいことはうまいのですが、ここ一年くらいで味がかなり変わった気がします。気のせいでしょうかね。
そつがないというか (ふなつ)
2018-03-06 12:16:53
ケントさま、過去記事にコメントありがとうございます。
「やしま」そんなに行かないので昔の味は記憶しておりませんが、おいしいけど「そつがない」というか「素っ気ない」感じは接客含めて受けますね。
今後とも宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。