立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

新京成 松戸駅 「めん処 長島屋」 '15/6/19閉店

2013-06-19 20:51:55 | 駅そば
2015/6/19を以って閉店

新京成線 松戸駅ホーム階段下にある。
「めん処四季」→「一眞」→「長島屋」と屋号がさほど長く無い期間で変わっている店舗。
「長島屋」になったのは2月らしい。経営も一緒に変わったのかどうかは知らない。

店内はコの字カウンターのみ。イスなし。
入口はそれぞれの線路側に2ヶ所と正面の計3ヶ所。
狭い店内なのに券売機デカいのデーンと2台鎮座。
揚げ玉(天かすの方がしっくりくる感じの物)サービス。
月曜は玉子サービス、学生はいつでも大盛無料。
でも、「ネギ増量は30円」w

かき揚げそば(370円) リニューアル特価
※2月に店名が変わって以降、ずっとリニューアル特価みたいだが

乱切り風の冷凍麺にかなり醤油濃いツユ。
甘みもあるけど醤油が勝ってるしょっぱいタイプ。これなら茹で麺の方が合うと思うが…。
しっかり揚がってる「かき揚げ」は自家製だと思います。ラーメンもやってます。



立ち食い様式美:★★★

長島屋 - 松戸(そば) [食べログ]
※口コミに昨年10月末に一度閉店して、12月上旬にリニューアルオープンしたとの記述あり。
 そうなのかー。そうだったのかー。復活して良かった♪♪

2015/2/5追記
超久しぶりに通り掛かった訳ですが、健在で何よりでした。



揚げ玉サービスが曜日限定になったり、玉子サービスの日が増えたりしてますが、
消費税の増税でも値上げしないで頑張っているみたいですね。
※かき揚げそばは値段据え置きだったものの他は20円ほど値上げされていました......。

2015/6/18追記
微妙な異変が......玉子サービスが月曜だけになっている...。

営業時間も短縮されている。

乱切り仕様の冷凍麺はこの発泡スチロール箱の中にギッシリ

天ぷら類もいろいろ。営業許可証の名義は以前の「一眞」のままであった。

ごぼう天そば 410円。人参も入ったきんぴら天ですね。

現在の券売機メニュー。


食べ終わるとオバちゃんが「この店、明日で閉店なのよ」と仰る。
駅階段の工事が始まるので、急遽閉店となったそうだ。

再開できるのかどうかは不明。
エスカレーター設置工事なら、このスペースを再び使うのは無理だろう。

お疲れさまでした。
これで新京成線の駅ホームにある店はゼロになってしまったなぁ。

2017/8/1追記
現在の店舗の状態は……こんなだ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛西 「葛西駅前そば」 '14/6... | トップ | 人形町 「六文そば 人形町店... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-01 21:05:39
うわー、せっかく潰れてから復活したのに残念ですわ~
つゆが美味しかったのに…

一眞から利用してますが、一眞の時の方が麺はコシがすごい良くて美味しかった。でもつゆの味は長島屋に変わってからより美味しくなったんですよね。
紅生姜天そばがすごく好きだったのになぁ。
返信する
残念 (>_<) (ふなつ)
2015-07-02 16:16:36
コメントありがとうございます。
閉店、残念ですね。
オバちゃんも「前よりツユおいしくなったでしょう♪」と言ってました。

八柱の南魁楼ももっと応援しなければ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。