♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

9/5~9/7 福岡・久留米ツアー

2008-09-12 | フミヤ・チェなこと
カテゴリーを「旅行」にすべきか迷ったけど…
やっぱ「フミヤなこと」で。


このツアーはフミ友さんのrさんとUちゃんと計画。
といっても、私はほとんど計画には加わらず、
付いていくだけ(^^ゞ

5日、ライブが終わった後、その友達さんたちと
rさんの妹、妹さんのお友達5人で、フミヤがよく
利用するというラーメン居酒屋へ連れてってもらう。

しっかしー、いっぱいでどれくらい待つかわからなかった。
このとき、腹ぺこだった私は何でもいいから何か胃にモノ
入れたい~!と思う。ということで、隣の店に(すんません、
何のお店かわかりません・・・)。

その店独特のあっさりしたもつ鍋がお薦めということで、
その他適当に注文し、いざ料理が運ばれてくると・・・
私の身体に異変が!!

肩こり、肩こりからくる頭痛、きっと寝不足もたたってる・・・
おまけに手がしびれてきて、さっきまでめちゃくちゃお腹
すいていたはずなのに、お箸が進まない。っつうか、
食べれないほど気分が悪くなってしまった。

他の4人には迷惑かけちゃったねぇ・・・。自分でも旅行で
こんなに気分が悪くなることはなかっただけにショックで・・・。
結局、そんなわけで隣の店(ラーメン居酒屋)に行こうと
いうのはなくなっちゃって、外観と外から中にあるフミヤの
サイン色紙を撮影。

車でUちゃんと私を宿泊先まで送っていただき、私は
吐きそうになりながら部屋へ到着。

お互い寝る準備をしながらなんとなくテレビをつけて、
それぞれ寝支度。コマーシャルになってUちゃんとお喋り
していると、キュンとする歌声で2人ともフリーズ!!
武田メガネのCMだったんです!!(本人は出ていなくて
新曲が使われているだけ)しかも2連続でそのCMが流れ、
2人は歓声を上げたよ

翌朝、体調はそんなに優れず、ホテルのチェックアウト時に
バ○ァリンをいただいて飲む。それから30分後、劇的復活

とにかくよく歩いた。Fな場所めぐりも順調で、
飲食では生卵入りの焼きそば、焼きギョウザ、
フミヤ御用達の洋菓子店、夜は享氏ママのスナックシャルマン
・・・まぁ日曜のお昼はFなお店2軒行って、2軒とも
休みだったけど。その代わり、福岡では有名な一風堂の
ラーメンを食べた。注文するときに
「麺の固さは?」と聞かれ、もちろん
「バリかたで!!」と注文できたことが嬉しかった(^o^)

あとは翠香園(フミヤが披露宴開いたとこ)、久留米市役所、
キャナルシティ、櫛田神社など寄ったよ。

一応ね、一般的な観光もしたよ、太宰府天満宮行ったもん

でもほんといつもの観光旅行とは違う楽しさがあって、私は
何も調べていなかったのにお2人さま、どうもありがとう
ございました。感謝感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5日 福岡ライブ! | トップ | 弟の結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事