♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

CDL後の私の元旦

2018-01-05 | 旅行
昨年2017年はフミヤさんで始まりフミヤさんで終わったように
2018年もそうなったらいいなと思います。

今年の1月1日はバルーンは飛ばせなかったものの無事に武道館で
フミヤさんと年越しができ、会場の外出ても数分はコート要らない
くらいでした。

九段下のホームで電車を待つ間、テンちゃんでTwitter見ていると、
嘘愛プロモのあけおめ動画がアップされていて、早速一生さんからも
新年の挨拶いただきました♪・・・すんません、イヤホン持ってなかった
ので、周囲に音声まる聞こえだったんだけど;^^A でも、みなさん興奮状態
だったからそんなに気にならなかったんじゃないかと都合のよい解釈して
しまいました。

さて、元旦に予定していたのは高尾山に登山!
都内で気軽に登れる山とのことで登山というよりハイキングと言った方が
いいのかもしれないけど、フミヤさんは山登りが趣味だし、一生さんも
本格的な登山が趣味だし、高尾山くらいは登っておきたいなと思ってね。
何年か前にホンマでっか!TVでさんまさんも薬王院に番組ヒット祈願しに
行ってたから、今年の初詣は薬王院にしようと決めたのだ。
そのため、今回履いてきたのはブーツではなくスニーカーだったのです。

帰りも飛行機なので、予定ではもう少し朝ゆっくりしようかと思ったけど
7時半には完全に目が覚めたので早めに出かけました。とは言え、
高尾山口駅までの電車の中で朝食をとり、あとは睡眠を補うことに
なったけれど。

しかし、結構な人出です。もちろんケーブルカー利用するつもりだけど
ケーブルカー乗るのも15分以上待ちました。リフトはもっと待ち時間
多そうだったからケーブルカーの往復チケットを買いました。

お腹は空いていないので、頂上とか帰り道にお昼できたらいいなと
思いながら上を目指していきます。蛸杉とか途中の見晴らしとか
写真を撮ったりして、男坂女坂はどっちを選んだかって当然男坂の方を
登りました♪

大杉並木を通り、薬王院に到着。しかし人が多くて参拝にも列をなして
順番待ちしないといけない状態でした。ああ、頂上まで登る時間
あるんやろか・・・と内心思いながら。

でも、おみくじを引くと吉と出ました。昨年も吉だったよなぁ。だけど、
昨年はあまりいいことなかったから、今年も自分を見失わずしっかり
歩いていこうと思いました。

薬王院から山頂までは20分くらいで行けました。富士山も左側がちょっと雲で
隠れててその美しい形が分からないのだけど、見えました。
12時は裕に過ぎていたけどまだお昼を食べる気にならず、10分ほどいただけで
元来た道を下り始めました。

帰りの道中はお土産を買ったり、金のごまだんごやチーズタルトを買って
食べたりしました。結局それが昼ご飯になってしまいました。
時間も予定より1時間程余裕ありましたが、空港へ向かうことにしました。
空港でもじっくりお土産を選んだのでした。

帰宅してからは、やっぱりこなべっちでお鍋をして夕食にし、録画した
紅白を早速見る私でした。ほとんど歌を飛ばして歌の合い間を重点的に
見る紅白は初めてでした。審査員席ってあんな場所じゃなかったよなぁ?
つくづくNHKは一生さんを最大限に利用しはるなぁと思ったのでした。
そう思う私は可愛げねーなとも思うのでした(^^ゞ

そうして私の元日が終わっていったのでした。