ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

AVEでコルドバへ

2005年06月24日 23時59分59秒 | Spain’04


マドリッド・アトーチャ駅からスペイン版新幹線AVEでコルドバへ。
AVEは1992年、バルセロナオリンピックの時に開通。
スペイン人気質で定刻通りに動く方が珍しかった鉄道ですが、
このAVEはその中でスペインでも時刻通りにできるという
ことをアピールも込めて開業されたようです。

乗り心地は、とても快適で日本の新幹線よりよいという人もいるそう。
イヤホンで車内のテレビ放送を見たり、ラジオを聞けたりします。
カフェのある車両もあって、席から遠いながら添乗員さんオススメの
カフェ・コン・レーチェをいただきました。要はカフェオレです。
車内カフェで注文するのも楽しかったし、本当に美味しかった
念願の外国鉄道の旅、なかなかよくて満足でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿