ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

オルセー美術館

2007年08月19日 09時05分19秒 | PARIS’07
7月3日(火)AM8:45 オルセー美術館前


この日は、朝から冷たい雨。。。並んで開館を待ちます。


向かい側に見えるのは、レジオン・ドヌール勲章博物館です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが7月のパリ?! (suzukky)
2007-08-20 01:11:43
何も知らない人に「冬のパリよっ!」ってこの写真を渡したら、絶対そう信じちゃうほど、夏とはほど遠い空模様だったんですね。。。

でも朝9時前にもうオルセー美術館前に、ってことは、とうとう気合が入ってたんですね。
てか、この日もスケジュール朝から晩までビッシリだったんですか???

オルセー美術館、ウチ的にはルーヴルよりも居心地がよかったのを覚えてます。
この建物が元々が駅舎だったこともあるのでしょうか?
(列車の旅が好きなんで・・・)

だから美術だけじゃなく、館内の雰囲気にも惹かれるものがありました!
文披月さんはどうでしたか?!
返信する
一番よかったかも (文披月)
2007-08-21 08:00:21
suzzukyさん☆



7月のパリ、とっても寒かったですよ~地元の人はしっかりコートやジャンパー着てましたもん!

夏装備で行った私達は、綿のジャケットとカーディガンを着て凍えていました。

なんでも後から聞いたら、異常気象だったとか。今となってはあの寒さが懐かしい。。



オランジュリー、ルーヴルと来て、私もオルセーが一番好きでした。

絵も好みのものがあって作品も楽しめたことと、やはり元駅舎な空間がいいですね☆

ずーっといても疲労より元気を覚えるような…

この日も朝から出掛けて、めいっぱい歩きましたよ~♪
返信する

コメントを投稿