ちょっとした幸せ♪

ちょっとした幸せをいっぱい感じたら、それが幸せ!!

ザグレブ大聖堂

2009年11月15日 19時11分00秒 | Croatia'08
2008.7.6 ザグレブ 聖母被昇天大聖堂

観光一日目の青果市場を見た日には、この大聖堂は横目に見つつ通過。
また最後に見ますからね~と言われていました。ってことでいよいよ最後。


大聖堂の目の前に建つマリア像


大聖堂を背後にマリア像の左方


右方 周辺もなんだか絵本の中のような可愛らしい建物で。


13世紀から18世紀にかけて建てられた、ザグレブのシンボルでもある美しい大聖堂。カプトル地区に建つこの大聖堂には、高さ100m以上の尖塔がふたつあり、市街のいたるところから見ることができる。現在の外観は、1880年の地震後に修復されたもので、ネオゴシック様式を取り入れて再建された。~地球の歩き方より抜粋~


尖塔の一つは工事中。
今年、旅行をされた他の方の写真を見てもまだ工事中のようでした


柔らかい砂岩で建造されていたもので傷みが激しく、
現在石灰岩へ置き換える作業をしているそうです。


修復がすべて終われば、さぞかし美しい建物となるでしょう。


さて、次の記事で中に入ってみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿