介護はイヤだ

両親への積極的な介護をしていなかった(両親は平成24年度に相次いで死亡)、ダメな子供の戯言を書いています。

2017年 初日の出[景信山]

2017-01-04 12:32:55 | 登山・ハイキング
新年あけましておめでとうございます。
いつも私のブログを見て下さり有難う御座います。

さて、今年も景信山で「初日の出」を見てまいりました。


4時頃
真っ暗です。



6時03分
未だ暗いです。


雲は厚く、時折、変な光を発光(反射?)していたので、「雷雲?」「雨かよ!」と言う囁き声が聞こえていました。


6時30分頃
雲の向こう側が明るくなってきました。


事前に調べておいた景信山での日の出時刻は6時47分38秒なのですが、一部の方たちは何処で仕入れたのか6時30分だと思っており「雲のせいで日の出が遅れた」と・・・結局、遅れはしましたが、快晴だったとしても6時30分には日の出を拝めませんよ~


6時40分~6時50分
雲の上端が輝き始めています






北の方に目をやると、うっすらと筑波山(?)



6時52分
輝いている部分が広がりました。

先ほど「日の出は6時30分」と言っていたグループの中のお一人がこの状態を指して「イナズマを撮影しておかないともったいない」と言っておりましたので、それではと言う事で撮影。


6時56分
「初日の出」です!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
 ア・ハッピー・ニュー・イヤー
 謹賀新年

【別のカメラで撮影】






6時57分~59分
大分、昇ってきました。





そして、昨年以上に撮影タイミングを逃した、景信山からの赤(紅)富士山





最新の画像もっと見る

コメントを投稿